※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片腕を動かさなくなり、整形外科に行くように言われたが、今は普段通りに動いている。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

赤ちゃんが片腕動かさなくなりました

授乳後寝転ばせる時に片腕が身体の下に入ってしまって、そこから片腕だけ明らかに動いてないなとなって#8000に電話したところ整形外科に行ってくださいと言われました。

ただ、今息子は寝てるんですけど、さっきまでまったく動かしていなかったのに寝ながらバンザイしたりお顔をかいかいしたり普段通りに動かすようになりました。痛がる様子も全くありません。

病院へ連れて行くべきか悩みます。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いているなら連れていきません🤗

チックタック

肘内障かな?と思います
寝てるってことは多分問題ないですね
かなり痛いので寝れないはずです
息子は良くなっていて私が戻してましたが、泣いておきます

もし、起きた時も動かさないで泣いてばかりだったら可能性あるので病院にいってはめ方を教えてもらうといいと思います
また、痛かったことを覚えていて治ったあとも恐怖心でしばらく動かさないだけの時もあります。この時は泣かないので問題ないですが赤ちゃんに記憶力があるとも思えないので😂そこは様子見て判断で

自然にハマることもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    #8000でも肘内障の可能性があると言われました。

片腕が身体の下に入った直後は寝転ばせたら泣くので抱っこしないとどうにもならなかったんですけど、とりあえず病院が開く時間まで抱っこしてるか。と思って抱っこしたら寝たので一回寝かせてみたら寝ながら腕動かすようになりました!

ちょっと次起きてからの腕の状態見てみます。ありがとうございます!!

• 5月21日