※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ
お金・保険

メルカリ利用停止の理由として、観葉植物の支払いが滞っていた可能性があります。支払いの状況を確認し、問題解決を目指しましょう。

メルカリの利用停止について誰か教えてください💦

主人が2021年の10月に980円の観葉植物を購入し、そのうちポイント500P使って支払う金額は480円で、キャリア決済にして携帯代と併せて支払っていたつもりでした😣

主人は普段からメルカリのアプリを開く事もなく、この間久しぶりに開くと利用停止になっていました😇

メルカリに問い合わせをしたら、
たぶんその観葉植物の支払いが出来ておらず、利用停止になり債権譲受人に任せたと返信きました。

こっちから問い合わせをするまでメルカリから通知や連絡も全くなく2年以上経っているのと、携帯代をきちんと支払い止まることもなかったため、観葉植物の支払いも出来ていたと思っていました。

遅延の支払いは年率14.6パーセントと書いてありました😔

この場合は払わないといけないのでしょうか?
滞納している自覚もなかったですが、支払った証拠も金額が低すぎて分からずどうしたらいいかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

観葉植物は届いたのですか❓
支払いできてないと、送る方もまだ送っちゃダメだと思うんですけど…

• れぴ

れぴ

観葉植物は届いて、出品者からも評価を受けています!
    私もそうゆう認識でしたし、本当によく分からなくて💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐何がどうなって支払われなかったのかですよね💦
    物も届いてたら取引終わりと思いますね😓

1番はキャリア決済のとこがうまく出来てなかったんですかね💧
    私はメルカリの取引はメールが来るようになってますが、、過去を遡って確認してみるか、下の方もおっしゃるようにキャリア決済確認をしてみたほうがいいですよね!

• 5月21日
moon

払ったと思ってたとの事ですが、買ったものが届いてないのに放置してたのでしょうか?

キャリア決済の履歴を電話で聞いてみては?

• れぴ

れぴ

買ったものはきちんと届いて評価も受けています!

キャリア決済の履歴を電話で聞けるんですか?💦
    知りませんでした、、

• 5月21日
  • moon

moon

昔すぎるから履歴が残ってるかわからないですが、聞いてみてもいいと思います。

キャリア決済って携帯料金と併せて請求だから支払い履歴に残ってると思います。

とりあえず携帯のキャリアに電話してみては?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

支払い完了してなかったら発送できないと思うので
そもそもそこがおかしいですよね🤔?
メルカリに商品届いて取引も完了しているのに未払いだったのかを確認することは出来ませんか?

まろん

キャリア決済ではなく
メルペイ後払いにしててそれを支払ってなかったとかは違いますか?
それだと書かれている流れになってくるかなと思うのですが。

• まろん

まろん

あとほんとに滞納なら
    メルカリから
    お知らせ(あなた宛)のところに何回もメッセージか残ってると思うので利用停止でもメッセージが見れる状態ならそこで大体確認できるかと。
    そこにも滞納などについてメッセージが全く無かったらちょっと謎ですね💦

• 5月21日