※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w6dの臨月妊婦です。乳頭から分泌物が出るようになりました。陣痛までの時間や子宮口2cmからの経過について教えてください。

38w6dの臨月妊婦です🤰🏻
・よく張る
・3日前の検診で子宮口2cm
・毎日1万歩ウォーキング
・胎動は強め😅

そして!今日、
・乳頭から分泌物
が出るようになりました!

今月中に産まれて欲しいのですが
【Q1.乳頭から分泌物が出てから陣痛まで
どのくらいかかるのでしょうか。。】
たまに下腹部がチクチクする程度で
陣痛のような痛みは無いです😭

また、
【Q2.子宮口2cmから何日で本陣痛が来たのか】
【Q3.本陣痛に繋がること、できること
(ウォーキングと雑巾掛けはしてます😂👍🏻)】

今月中に産まれてほしくて😭
皆さんの体験談・お力を貸してください😭

コメント

ママリ

私は産む前に乳頭から分泌物が出たことはありませんが、子宮口3センチあいてると言われた日に陣痛きて産まれました!
とりあえず歩く、スクワット、階段とたくさん動くようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3cmから陣痛!!私も早くその域になりたいです。。

    スクワットどのくらいやってましたか??
    ウォーキングやスクワット、始めてからどのくらいで陣痛来ましたか??

    あと、子宮口2cmから3cmまで日数開きましたか??

    質問ばかりですみません😭😭

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    スクワット苦手だったので、つかまりながら20回を1日2回くらいでした!
    子宮口は1週間で2センチから3センチくらいに開いてましたよ😊
    次の検診あたりで内診グリグリしてもらえそうですね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週土曜日が検診なのですが、どのくらい効果出てるのか😅
    早く3-4cmくらい開かないかなぁと毎日祈るばかりです🥺🙌🏻
    内心グリグリって
    お願いすればやってくれるんですかね??
    今月中に産むために、グリグリしてほしくて😂🙌🏻

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ソワソワするのも疲れますしね😅
    私は赤ちゃんの大きさ見て、そろそろ産みたいですね〜って言ってグリグリしてもらいました笑
    39週ですし、言ったらしてくれると思いますよ(^^)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしてもらうように言ってみます!!👶🏻💕
    内診グリグリしてからどのくらいで産まれましたか??

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    午前中の診察でしてもらって、夜に陣痛来て日付け変わってすぐ産まれました!
    1人目の時は同じく午前中の診察でしてもらって夜に陣痛、次の日のお昼過ぎには産まれました(^^)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    やっぱり内診グリグリって効果抜群ですね!!
    内診グリグリする前は2cmとかでしたか??
    内診グリグリすると一気に広がるもんなんですかね??

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリ前は3センチで、夜に病院行った時には5センチでした!
    卵膜を剥離する処置みたいで、刺激を与えてるみたいです!それで陣痛につながる人もいれば、何事もない人もいるみたいで…😅
    私は内診グリグリ語にたくさん動くようにしてました(^^)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3cmから5cmにもなるって、やっぱりグリグリ効果すごいですね!!卵膜を剥がすのは痛そうだけど、それを耐える価値ありますね😂👍🏻👍🏻絶対やってもらおうと思います!!
    検診後に、動くようにして次の日には陣痛来るように頑張ってみます!!

    すごく参考になりました!
    細かいことまで、たくさんの質問させていただきありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    人によるかもしれませんが、うまく陣痛につながってくれるといいですね!
    応援してます😊✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    今月中に産まれるように頑張ります!

    • 5月23日