※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が右耳を頻繁に触るので、何かクセなのか気になります。理由がわかる方、教えてください。

いつもお世話になっています。
10ヶ月の娘がいます。最近、頻繁に右耳を手で触っています。
痒いのか?と思って、耳掃除をしてもそんなには耳くそは出てきません。
たまに自分で耳を手で叩いたりもします。
何なのかわからないんですが、クセなのでしょうか?
わかる方教えて下さい!

コメント

さり

うちもそれあります(>_<)
見た目には何もなってないんですけど、お風呂で水が入ってしまったのかな??って気になってます💦

回答になってなくてごめんなさぃ(>_<)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    水が入ってしまったのでしょうか?
    お風呂の後に綿棒で掃除するんですが、綿棒は濡れませんが…

• 4月2日
  • さり

さり

そうなんですね、
    うちはよくお風呂の時に耳を触るので、水が入ってしまってるのかなって感じだったんですけど、それだと下の方が仰るように奥の方に耳垢があるのかもしれないですね(>_<)

• 4月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

他の方から、奥に耳あかが入ってるのかも、と聞きましたので、耳鼻科に行ってみようと思います!

• 4月2日
ゆいな

綿棒だけの耳掃除だと耳垢が奥に入り込んでいってしまうらしく、うちも耳掃除はしてたのですが、耳鼻科に行ったらものすごい量の耳垢が出てきました!( °_° )
そういう場合もあるかなと思いますし、何かあるかもしれないので、耳鼻科に行くのおすすめします!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…(´・ω・`)
    耳あかが奥に入ってしまってるんですね。
    一度耳鼻科に行ってみます!

• 4月2日