※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

新生児期のオムツとお尻拭きの平均使用量について教えてください。産後1ヶ月は育休取れず、送迎も自分でやる予定。準備物に不足がないか心配です。

【出産準備について】
新生児期のオムツとお尻拭きの平均使用量


上の子の時がもう約6年前なので、記憶にございません!😂
1週間、または1ヶ月でどのくらい使用したか覚えてる方いたら教えていただきたいです🙏

産後1ヶ月、旦那は育休取れなくて、お互いの両親のサポートもありません🙇‍♀️
上の子の保育園の送迎も産後(退院後)自分でやる予定です。
入院中だけ無理くり旦那に仕事休んでもらいますが
退院後は難しいので、送迎以外の買い物など重い物を運ぶ様な事がなるべくない様に
必ず使う大きい買い物&重い物を産前に準備しておきたいです!

母乳はかなり出るタイプなのでミルク系は買わなくてもいいかなと思ってますが、、

オムツは新生児用3p、Sサイズ3p
お尻拭きは10pあります!
1ヶ月分として足りるでしょうか💦

あと、1ヶ月買い足しに行けない前提だと消耗品類でこれもあった方がいいよって物があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょっこ

なかなかハードですね。
ひとまずそれぐらいでオッケーだと思います!

私は13年ぶりの出産で、何をどれぐらい必要だっけ~?と考えていたら、31週で緊急帝王切開で出産になりました。
オムツと洋服は新生児よりも小さいのが必要になり、ネットで買いまくりました。母乳もよく出るから完母のつもりが、赤ちゃんが小さすぎて混合になり、予定外にミルクや哺乳瓶も必要になりましたよ!

今はネットで翌日には来るし、心配しなくても大丈夫です。

  • コウ

    コウ

    31週でご出産されたんですね。
    急遽だと色々大変でしたよね💦お疲れ様でした🥲
    自分もきっとそうなったらさすがにネット使います!

    上の子の新生児期の記憶は
    眠い!と可愛い!だけなので、何がどのくらい必要とか全然覚えてなくて😂😂
    ありがとうございます👏
    ひとまず準備はこんなもんにしておきます🎶

    • 5月21日
みみみ

生後28日です!
いまのところ、96枚入りを2パック使いきって、3パック目にはいります!(産院からもらった確か36枚入り2パックもいれるともう少し使っている)
おしり拭きは4pくらいは使ったかな?

うちも親の助けなしの、旦那の育休なし。上の子が小1で学童への迎え有りです!
正直、普通に買い物行って持って帰ってます😂

今はネットもあるので、うまく使うと良いと思います🙆
産まれてくる子供のサイズもまだ不明ですし、成長具合も不明なので、個人的には最初の頃のオムツ大量買いはオススメしないです😅

大変ですが、頑張りましょう👍

  • コウ

    コウ

    タイムリーな方のコメント嬉しいです!

    うちも来年春から小学生になるので、自分も育休なるべく長く取るつもりですが
    自分の年齢も若くないので、今回の産後どれだけ回復してて動けるのか予想出来なくて
    ビビり散らかしてます🥶

    オムツも使い切らずにサイズアウトもったいないですよね💦

    住んでる地区で無料でもらえるオムツとお尻拭きを新生児用とSサイズ1箱づつで注文したら3pづつ入ってて🫢これは十分足りる?それとも少ない?とわからなくなってしまって😂

    • 5月21日
  • みみみ

    みみみ

    年齢での回復力、不安ですよね…。
    私は35歳なんですが、とりあえずなんとか夜中も対応できてます!あと、一応、1人は育ててるので、すこーしある、気持ちの余裕でなんとかカバーできてる感じはあります!笑

    無料でもらえるオムツなら、余ったとしても気持ち軽いですね☺️
    それだけあれば、 1ヶ月はいけると思います👌

    • 5月21日
  • コウ

    コウ

    私も今年35です👏
    年々体力が落ちてるのが目に見えてわかるので、怖いです😈笑
    確かに一応赤子育児経験者ですもんね😌1人目よりは心の余裕はあります🤣

    • 5月21日