※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週目と30週目のどちらが4Dエコーのタイミングとして良いでしょうか。初めて夫がエコーを見る機会で、皆さんはどの時期に受けましたか?

【4Dエコーのタイミングについて】

27週目か30週目のどちらかで予約を取ろうと思ってるのですが、どちらが良いのでしょうか。

今まで妊婦さん1人での受診が原則なので
4Dエコーで初めて夫がエコーを見ることになります!

皆さんどのくらいの時期に4Dエコーしましたか?

コメント

27のがいいかなーって思います!
30wだとちょっと大きくなっていてもしかしたら壁にくっついてたり見えない可能性が27wよりは高いかと🙏🏻

のぞむ

一人目は27w二人目は30wでしました。27wの時にやった時は最初から最後までお顔を見せてくれました。
30w最近、二人目やったのは初めずっと頭しか見せてくれず、最後の方やっとお顔見せてくれましたが、横顔のみでした。まだもう少し小さいうちは間に羊水があるから見やすいそうなんですが、大きくなると子宮の壁にぴったりくっつけてる赤ちゃんもいるみたいで見づらいらしいです。
なので、結果27wの方が、良いのかな?と思いました。

のぞむ

4Dの写真参考までに載せておきますね。左二人目、右一人目です。😆

さや

病院で26週頃がオススメですって書いてあったので、1人目の時25週くらいでやりました😊
今回もそのくらいに予約取ろうかと思ってます🙌

はじめてのママリ

昨日、4Dエコーを26週でやりました😊
お顔見れましたよ!

30週だと胎児が大きくなって、写りにくいと聞いたことあります。27週の方がいいと私は思います!