※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診は近所のクリニックで32週まで。その後、総合病院に変えても大丈夫ですか?2人目の帝王切開は最初から通う病院によって異なりますか?

妊婦健診だけ近所のクリニック行って
32週までになど指定されてる週から
総合病院に変えるとか大丈夫ですよね?

2人目も帝王切開になるのですが帝王切開は
最初から通ってとか病院によってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に電話で確認するのが確実ですが、紹介状があれば、帝王切開は32週までに転院すれば総合病院なら受入してくれるはずです😊ハイリスクだと、総合病院の中でも、受け入れ体制の整ってるところしかダメなどあるかもしれませんが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    電話が苦手で🤣してみます!
    ハイリスクではないです!1人目と同じところで産みたいのですが電車なので、子供連れて行くとなると近場がいいけどどうなんだろう、と思いまして🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私の出産した総合病院は、30週頃に転院してくる帝王切開の人多かったです🙋‍♀️わたしは普通分娩ですが、1人目は個人クリニック、2人目は引っ越していたため、途中までは近所の古い産科、出産は総合病院でしました😊家から近いし総合病院だから安心と思って選びましたが、診察の待ち時間はかなり長かったので、子連れで大変でした💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

総合病院待ち時間長いですよねー😭
    1歳の子連れだと厳しいなーと思い💦
    近所は分娩の取り扱いのないクリニックなので待ち時間も少ないといいなーと思って!
    初診は近所行ってしまって、早めに総合病院に電話して確認するので大丈夫そうですかね😌

• 5月20日
さお

里帰り出産とかも同じような感じですし、問題ないと思います!✨

出産予定の総合病院へ予約などの連絡はされてますか??🏥

病院によって遅めだと予約とれなかったりするみたいなので、早めに連絡しておいたほうが安心だと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね!
    まだ妊娠わかったばかりで初診もまだで、子供連れて行くし近場がいいけど1人目と同じところで生みたいので初診からそっちの方がいいんだろうかー...と迷ってまして💦

• 5月20日
  • さお

さお

色々と調べることも多くて大変だし不安ですよね😢

初診は近場でみてもらって、産む病院は⚫︎⚫︎が良いと相談してみてもいいと思います✨

わたしは、初診で行った病院に
    産む病院はできれば9〜10週くらいまでに一度電話しておいた方が良いと言われました✨

初診する前でも、産みたい病院があったら先に電話して相談しても良いかもです!!✨

• 5月20日