※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

神奈川県で子供に浴衣や甚平を着せる機会がないので、他のイベントで着せている方はどこに行っているのか気になります。

神奈川県の方!子供に浴衣や甚平いつ着せてますか?
年少の子供がいますが保育園で浴衣や甚平OKなイベントはありません。
花火大会はみなとみらいとか鎌倉になるので大混雑の中子供を連れて行く気にならず、行ったことがありません。
私自身地方出身なので、夏といえば屋台の出るお祭りや花火大会が色々あって浴衣を着るのが楽しみでしたし、子供にも経験させてあげたいんですが、こっちに引っ越してきてから屋台がズラーっとでたお祭りを見たことがないです😂
初詣やお花見シーズンしか屋台を見ない気が‥
去年まで甚平は毎年買ってましたが着る機会がなさ過ぎて、3歳の夏は一度も着ないで終わったので今年は買ってすらいません。
皆さん町内会でやるようなお祭りや園のイベントに着て行くんでしょうか‥?
町内に知り合いもいないのでそういったイベントに参加したことも無ければ、やってる様子も見えない場所(自宅から遠い)なので全く分かりません。

未就学児、園でのイベント以外で浴衣着てる方どこのイベント行ってますか?

コメント

まい

イベントでも着てますが、パジャマ代わりにしたり普通にお出かけするときに着せてます😄
お祭りとか関係なしに着せてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳の時実家に帰省した時はスーパー行くのに甚平着せたの思い出しました😂
    そうやって着せないとやっぱり着る機会ないですよね〜

• 5月20日
はっちょうみそ

地域のお祭り着せて連れて行ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域のやつしかないですよね😭
    保育園も学区外に通ってるので近所に知り合い全くいなくて、徒歩15分以上かかる公園でやるので連れて行くのが億劫なんですが何事も経験ですよね‥😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

県央地域に住んでますがあちこちでお祭りあるのでその時に着せてますよ😊
有名なとこだと大和の阿波踊り、平塚の七夕祭り、厚木の鮎祭りなんかは屋台も沢山出るかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県央はそういうの多いイメージで羨ましいです🥹
    横浜市住みなんですが県央の方のお祭り行こうとすると遠くて旦那と予定合わせないと大変なのでなかなか行けず‥いつか行ってみたいです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

近所の小さなお祭りに
着せて行ってます😊
私も地元ではないので情報がなく、
公園や神社でやっていて
夏になると入り口に
チラシが貼られていることが多いので
散歩しながらお祭りないか
探しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所が一番いいですよね!
    行ってみておじいちゃん達ばっかりだったらどうしよう、浴衣が浮いてたらどうしようと思って‥過去の写真や口コミ全て調べないと気が済まないタイプで事前情報ゼロの小規模なお祭りに行けない性格で😭

• 5月21日
ます

うちは近場は地域の掲示板を見て情報得て、お祭りでは着せてます。
大きいところだと
。みなとみらいの盆踊り大会
。鶴見の潮田神社のお祭り
は去年行きました。

後は普通に公園に花火しに行くよーとか、水遊びのお着替えが甚平だったりとか、親戚の家に行く時とか、、、普通に普段着の一つとして着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甚平だと普段着の一つとして着れていいですよね!
    女の子だし浴衣ドレスとか着せたいですが甚平の方が季節感味わいつつ動きやすいからやっぱ甚平にすべきかなと思い始めました😭

• 5月21日
ハシビロ

神奈川ではありませんが、普段のパジャマとして夏場のレギュラーになってます(笑)
ちゃんと結べばはだけないし、腹部は合わせになってるから寝冷え対策にもなるし。

パジャマとしての選択肢は無いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浴衣を着せたいので寝相の悪い娘にパジャマとしてはハードル高そうで😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

神奈川県在住です☺️
うちの周りは神社やお寺が多いので、小さい神社でも夏祭りやってるので、もし近くにそういうのがあればきっと開催されてると思います‼︎

あとは近くの小学校とかでも盆踊りで屋台だしてるので、そういうのを気にして情報収集するといいかもです‼︎

ピコ

うちも年少です。
町内会のお祭りに去年着せましたよ。
確かに、あんまり着せる機会ないですよね。
花火大会は、横須賀、三浦方面ならわりとそこまで大混雑ではないかもです。久里浜、三浦海岸、三崎、横須賀西部とか。
今年もなんかイベントのときに着せる予定です。あとは、去年、実家で花火やったときに着せました