※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那が母の日を忘れ、自分の親にプレゼントを買ったことでモヤモヤ。父の日はどうしようか迷いつつ、娘には伝えたい。めんどくさい自分が嫌い。

旦那さんから母の日何かもらいましたかー?
旦那が先週、母の日を忘れていて来週 娘と買うと言っていたのに結局買ったのは自分の親のプレゼント
わたしにはたぶんないんだろうなと思い
娘が母の日だからケーキ食べたいって言ってると伝え人数分のケーキ、その時母の日だから好きなの選んでと。

モヤモヤ
旦那の母親でもないしプレゼントとか期待してなかったけど
先週選んでくるって言ってたじゃん💢
そう言うのほんと要らないしムカつくしモヤモヤする。。
父の日何もあげなくていいですかね?笑
でも父の日という日を娘には伝えたいという。。
めんどくさい私。。そんな自分が嫌い( ; ; )

コメント

はなちゃん

うちもケーキだけでしたよ!
去年は何もなしだったのがケーキになっただけ良いって思っちゃいました🤣

• なお

なお

仲間がいて嬉しい😭
    去年‥去年なんだったけ。。。
    思い出せないです🫥

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ごはん食べに行っただけです!

• なお

なお

いいですね!作らなくていいのが嬉しいですよねー羨ましいです❣️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ケーキすらなかったですよ🤣
父の日は娘と選んでプレゼントしますが、あくまでも娘からです🎁

• なお

なお

なんと😭
    それでも父の日にプレゼントするなんて優しすぎます( ; ; )
    何をプレゼントするんですか?🎁

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那、母親にも渡していませんよ🤣
    私が旦那の代わりに義母にも渡すのですが、今年は母の日付近に会えずまだ用意もしていないのでそろそろ私が用意します(笑)
    父の日はビールですかね🍺
    あとは娘セレクトにします👍

• 5月20日

息子をワークショップに連れて行ってくれて、息子の手作りの品をプレゼントしてくれました☺️

それと母の日の1週間くらい前に夫と息子が公園から帰ってる途中に、息子が花屋さんの前で「ママに母の日のプレゼントしたい」と言ったようでかわいい花を買ってきてくれました🌸

わたしがなおさんだったら父の日どうするだろう…🤔娘さんはおいくつですか?

• なお

なお

素敵な息子さん、そして旦那さん❣️
    素敵な旦那さん羨ましい💓
    母の日の日なんて、旦那はツーリング。
    もう期待してないですけどね。笑

娘4歳で
    ちょうど母の日の週、溶連菌で保育園休んでて😭
    もし行ってたら何か制作あったのかなーなんて😢

• 5月20日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    息子は小さい頃から父の日母の日、家族の誕生日は花を一緒に選んでいたので、花屋さんを通るたびに「ママとかパパとか好きな人にプレゼントしたいなぁ。次いつ渡せるの?」と聞いてきます😂

と考えると、やっぱり花を選ぶことって子どもの中では大きなイベントだと思うので、わたしはなおさんの立場でも父の日は娘さんにお花を選んでもらうかなと思いました🥺

父の日には黄色いバラが定番ですが、一緒にバラの色や本数を考えたり注文したりするのも楽しいかなと思います🌹

体調不良なら仕方ないですが、もし制作があったら残念ですね😭

わたしはよく息子をワークショップに連れて行くのですが、今度娘さんと一緒にワークショップで何か作ってもらったらどうでしょう?💕母の日とか関係なく、手作りのものを貰えるのは嬉しいですし一生の宝物になります☺️

• 5月20日
りつ君ママ🧸

母の日…旦那からは息子生まれてプレゼントの機会が2回あったはずなのに、何も無かったですよ😂💨先週義実家帰省でちゃっかり義母のプレゼントは買ってたのに何もありませんでした🙄もう期待してないです😉
息子は保育園で母の日の作品を作ってくれました🥰🌸

• なお

なお

やはり何もないのが基本なんですかね?
    カーネション一輪でもいいのになぁ、なんて。

うちの保育園、そういう制作あんまりないような🧐
    来年期待してます💐

• 5月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ただ単に旦那がイベントに興味無いからです😂💨
    ちゃんとやってくれるのは誕生日と結婚記念日くらいですかね😅

• 5月21日