※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の行動で流産の衝撃について心配です。

どのぐらいの衝撃で流産に繋がるのか気になります。

2歳半のヤンチャ息子ヤンチャとかまだ可愛いくてうちは怪獣というかほんとに身の危険を感じるくらい手を焼いています。
私が悪阻でぼーっと寝ていると机に登ってジャンプしたり
私の上に乗るのもいちいちバーン!て突進?してくる感じですし😅
お尻からドーン!と座る感じでお腹に乗ってきます😅
一番怖いのは不意打ちでこのような事をされると本当に大丈夫かな?とヒヤヒヤするのでどのぐらいの衝撃まで耐えれるのか疑問に思いました。
2人目以降はある程度仕方ないのかなと思いますが男の子ってほんと怖くないですか?
赤ちゃんいるよ!て伝えてますがまだ2歳だし分かってません。
まず悪阻で気持ち悪いからお腹じゃなくても私に寄りかかってほしくない。けど息子はベッタリで普段なら可愛いなーて思うけど今は余裕がなさすぎて離れてほしいと思ってしまいます。
そしてお腹への衝撃でイライラしてしまうし😖

コメント

ままり

2人目の妊娠わかった頃は長女はまだ1歳手前で、1歳すぎた頃からヨチヨチ歩き出しまたが着地が私のお腹にドーンってきたりしてました。
初期の頃にお腹のチクチク感が気になって健診じゃない日に病院で診てもらったら子宮内で出血してると言われ切迫流産の診断ついて自宅安静でした。

チクチク感が気になった時にママリでも質問したら、子宮が大きくなるからそういう痛みもあるし気にしなくても大丈夫!という声が多かったですがやはり何があるわからないです😓

元の体質やお腹の赤ちゃん次第みたいなところはありますが、お腹には衝撃がないに越したことはないと思います😭😭
上の子がまだ理解ができない年齢だと難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクチク感とかお腹の痛みの違和感ていつもと違うと何となく分かるもんなんでしょうか😭
    実は前回の検診で卵巣が腫れてるて言われてたのですが妊娠中はよくあるしあまり心配いらない。と聞いていて
    息子からの衝撃で破裂しないかな?とかの心配もあります😭

ままりさんのようなチクチク感はありませんが乗られた時はやっぱり痛いし赤ちゃんもびっくりして心臓止まってしまうとかあり得るのかな?とかも考えてしまって、、、
    金曜日に検診があるのでそこで聞いてみてもいいですよね?

• 5月20日
  • ままり

ままり

何となくですが分かりました!!
    ん?こんなのいつもあったっけ、 から意識し始めてほんとちょっとした違和感ですが何度もあったので確信に変わりました😭

あまり心配いらないとは言われても少なからず衝撃はかかるわけで不安ですよね😢
    検診の際にたくさん不安なことや色々聞いてもいいと思います!!
    私も聞きまくってました😂
    どんだけ調べても結局よくわからないし病院の先生の口から聞いたことしか信じれませんでした😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の勘て当たりますもんね!

ネット情報ていろんな事書いてるし本当のところはやっぱり実際聞いて見てもらった方が安心しますよね😭
    私も聞いてみます!

• 5月20日