※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柔軟剤を入れずに洗濯していることが湿疹の原因か不安です。他の原因も考えられますか?

1歳2ヶ月の子どもがいます。
現在、節約の為に柔軟剤を入れずに洗濯をしています。(4月頃から)
GW頃から湿疹が出来てしまい、今では全身ザラザラです😭(今日病院に行ってきて塗り薬をもらったので良くなると信じたいです😭)
今日のお風呂上がりにふと湿疹が酷い場所はタオルがよく当たる場所だなと思い、もしかして柔軟剤なしのタオルで拭いているから?と不安になりました😥
これは柔軟剤を入れずに洗濯してるからなのでしょうか??
それとも別の原因があると思いますか??💦

コメント

ママ

息子はアトピーなのであえて柔軟剤を使ってません。
柔軟剤使って肌が荒れることはあっても使わないから荒れることはないと思います。

なので別の原因かなと思います。
イネ科の花粉とかもあり得そうです。息子はこの時期は花粉で肌荒れします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    大人でも花粉で肌荒れしますし、皮膚が弱い子供なら尚更ですね🥺

    • 5月20日