※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑ができてしまいました。治るときは白い部分がかさぶたになるか、だんだんなくなるか知りたいです。マッサージしても消えない場合、開通していない可能性があるでしょうか。

白斑ができてしまいました😭😭
生後24日の新米ママです。

いろんな方向から飲ませたり気をつけてたのに…💦
(よくないと知らずに食べたカレーがだめだったか…)

そこで激痛に耐え、なんとか治そうと、吸わせたりマッサージしてるんですが、白斑が治るときは白くなっている部分は必ずつぶれてかさぶたになったりするんでしょうか?
それともだんだん白いのがなくなっていくんでしょうか?

マッサージすると白斑のまわりから白いおっぱいは出るんですが、白斑は消えないので、開通してないってことなんですかね?😣

コメント

s

開通すれば白いのがなくなると思います!なかなかすぐには治らなかったです😭2.3日はかかりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦開通したときって白いのがつぶれたかんじでしたか?😣
    どうやって治しましたか?

• 4月2日
twotwo82

白斑はマッサージして乳頭の穴を開いてからかなり強く絞ると皮脂みたいなのがニュルッと少し顔を出すのでそれを引っこ抜くと、白斑があった所だけ軽く絞っただけでピューっと母乳が出てきますよー。

ネットで調べたらやり方が出ていました。

☆反対の手でおっぱい全体を手で覆い脇から寄せるようにしてほぐす
☆親指、人差し指、中指で乳輪の少し外側からつまんでその指を乳首の方に滑らせながら絞る
☆絞ったら乳頭を開くと詰まってるところに白い塊が顔を出すのでニキビみたいに少し絞って白いのを引き抜く

乳腺外来で絞ってもらうとかなり痛いと聞いたので結構強気でやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざネットからの転記ありがとうございます😆💕

やっぱり白いのを押し出さないといけないんですね😣昨日お風呂で押し出してみたんですが白斑のまわりから母乳が出るくらいで…痛いからまだ手加減してしまってました😣本気でやってみます😭😭

• 4月2日
さゆりん

私は授乳を1、2回搾乳に変えておっぱいを休ませました‼️

激痛すぎて直接赤ちゃんに吸わせるのは無理だったので、痛いですが自分で絞って赤ちゃんにあげてました。
そしたらだいぶよくなりました😍✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も激痛すぎて搾乳にしたいです😣
    自分で絞ってるうちに白斑のところが開通したかんじですかね?💦

• 4月2日
  • さゆりん

さゆりん

そうです‼️絞って自分で開通させました。
    初めはちょっと痛いですが頑張ってください♡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日頑張って絞ってみたんですが、まだ強さがたりなかったのかもしれません…😣今日またリベンジしてみます!😭✨

• 4月2日