※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がシールを誤飲した可能性があり、様子を見ているがシールが付いていなかったか確認したい。シールが付いているか確認できる方いますか?

【至急】シール誤飲の疑い

アンドハニーメルティのマトメイクスティックを持っている方、スティック本体(底など)にシールが付いてるから確認できる方いませんか?
生後10ヶ月の息子が咥えており、その後咳き込み、えずいたりがあり、もしかしたらシールが付いていて誤飲したかも?と思っています。

すぐ咳き込みは落ち着き、えずきも無くなりました。口の中にシールなどは確認できませんでした。

#8000に問い合わせし、とりあえず様子見にはなりましたが、シールなどが付いていなかったか確認したく、こちらに質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真添付し忘れです。

なつか

底によくある
化粧品の品番?カラーなど
書いたシールはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりシールありましたか泣 反省です泣

様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月20日
いぬまる。

質問の回答になっておらず申し訳ないのですがうちの娘も少し前にシールを誤飲しました。上顎に貼りついてて取ろうと思っててもなかなか取れず飲み込んでしまいました💦それから一週間くらい経過してますが今のところ体調不良とかもないので大丈夫な可能性が高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭うちも嫌がって口開けられず、口の中確認できたのは咳き込みとかが落ち着いてからだったので飲み込んだ後だったのかもしれません😞

ちなみにうんちにシール入ってたりとか確認できたりしましたか?😥

• 5月20日
  • いぬまる。

いぬまる。

結構まじまじとうんちを見つめてみたりしたんですけどシールっぽいのは見つけられずたぶん消化されたのかなぁ?と思いました🥲気をつけなきゃですね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺うちも小さめのシールなので消化されそうです。うんちで出てきて目で確認できると安心なのですが…😭

ほんと、目が離せませんね😭
    さらに気をつけなきゃですね🥺
    うんちもきちんと確認してみます🥺!

• 5月21日