※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃カメラは鼻からでも口からでも痛みや違和感に個人差があります。口からの方が楽という声もありますが、鼻から楽だと感じる人もいます。どちらが良いかは悩ましいです。

胃カメラですが鼻からって痛いですか?😭かなり個人差ありますか?
鼻からした人に聞いたら麻酔なしでして違和感あって何回もえずいたみたいです😭その時麻酔ありで口からの方が楽だよって言われたみたいです💦
また別の人は鼻からは楽でした~って言っててどちらにしようか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻からも口からもやりましたが断然鼻が楽でした🥹
違和感はあるかもしれませんが、口からと違ってえずくことなく終われました〜!

はじめてのママリ🔰

鼻からしましたが、麻酔してくれるので違和感なく全然楽でしたよ😊

はじめてのママリ

鼻から2回やりました✨
鼻が狭いのか鼻が痛かったです😅
2回目は鎮静剤使って貰いました😅起きたら終わってるので楽でした😊

ママリ

鼻の骨が曲がってたら激痛です💦私はそのタイプで毎年苦痛でしかないです…

ママリ🔰

どちらもしたことありますが、麻酔(鎮静)ありならどちらも変わらないと思いますー!鼻のほうが気持ち楽かな🤔

鼻も形によっては入らず喉からになる方もいます😂

co..❤︎

麻酔なしで鼻から痛すぎて無理て口に変更したら楽すぎました
鼻の方にや狭さで全く変わります

ママリ

鼻からしかやったこと無いですが、確かに違和感はありますがすんなり終わりました🙆
夫は何度かやってますが、先生によって上手い下手もあるよ。○○医院の先生は上手だったんだ!!と他でやった時に思った。また検査する時は○○医院の先生にやってもらう。、
と言っていました🤔