※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

お腹が夕方から重く感じて歩くのが辛いです。トコちゃんベルトは苦しくて使えず、胎動は昼から活発。早産の傾向は言われていない。NSTで状態確認予定です。

未だに張りがよく分かりません〜💦先生には、分からないってことはそんなに張って無いんだよって言われてますが、、朝から昼まではすごくお腹が軽く楽ちんなのですが、夕方くらいから何もしていなくても動いていてもお腹がずっしり重く感じ、歩くのが辛くなります。。これは張りなんでしょうか😢?

重く感じるのは定期的にって感じではなくずっと重いままで、横になってもならなくても特に変わらずそのままです。お腹が大きくなってからはわりといつも寝返りする度に筋が痛かったりするので張りの痛みなのかよく分かりません😢

経産婦の姉からはトコちゃんベルトを勧められ貸してもらいましたが、どうも私は苦しくてつけていられず、つけずに妊婦生活を送ってきました。ちなみに我が子の胎動は午前中は大人しいのですが、昼くらいからモゾモゾし始めて夜は元気いっぱいです。

次の検診(4/10の午前中)で初めてNSTをするのでその時に分かるかな〜とは思っていますが、やっぱり重く感じたらなるべく横になるべきなのでしょうか。。今まで先生から早産の傾向があるとかは1度も言われた事がありません!

同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

かなぼう

重いなーと思った時に、お腹少し押して見てください!
固くなってたら張ってます!
柔らかいと張ってませんので、重い時と重くない時に試してみてください✨

• まーり

まーり

回答ありがとうございます(>_<)

そうですよね、、お腹が小さいと言われていて(赤ちゃんは標準です)、それもあってか常にお腹が固めでよく分からなくて😢

でも明日すごく注意しながらもう一度お腹の固さ見てみます!!笑 お腹も前よりは大きくなってますし、微妙な違いがあるかもしれないですもんね!!

本当にありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
め

触ったらカチカチになってたら張ってるてことだとおもいます(´・ω・`)

• まーり

まーり

明日すごく注意しながらお腹の固さ見てみます!!笑
    お腹が小さいと言われていて(赤ちゃんは標準です)、それもあってか常にお腹が固めでよく分からなくて😢こまめに見てみるようにします!

本当にありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
s

わたしもお腹小さめでよくわかんなかったんですけど、張った時はほんとにカチコチになるのでわかると思います!!

• まーり

まーり

そうなんですね!!いつもよりもっともっと固くなったら張ってるって感じなんですかね😢様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
3すけ

私も第一子のとき、お腹小さくて固めで、よくわかりませんでした。
でも、張った時は、ほんっとにコチコチになって、あ、今動いたらヤバイなってわかります。動いたら痛くなるから動けない‼

• まーり

まーり

そうなんですね💦たま〜に歩くのも辛いくらいお腹がパンッパンになる時があるので、もしかしたらそれが張りなのかもしれないです.....!!普段より固いかよく確かめてみます(>_<)ありがとうございます😊

• 4月2日
メロン

うちはほんとに
最後の最後までわからなかったです。笑

• まーり

まーり

そうなんですね!分からないですよね😭笑
    かと言って辛い時がないわけでもないので、これが張りなのか違うのかよく分からず..,.(´;ω;`)早くNST初体験したいです💦笑

• 4月2日
una

皆さんおっしゃっているように、お腹が硬くなっていたら張ってます!
子宮が前に浮き出てくる感じ?です!

でもお腹が重くてしんどくなったら張り関係なく、休まれてください!
横になってみて、楽になったり気持ちが良ければ、休んだ方が良いという事だと聞いたことがあります💡

無理なさらず、お体大事になさって残りのマタニティライフをお過ごしください✨

• まーり

まーり

そうなんですね😢今日は夜にしては珍しくお腹が重くないので触ってみたら、いつもよりは柔らかい気がします!!これからはしっかりお腹の固さに注意してみます(>_<)

そうですよね、しんどい時はなるべく楽になるよう休むに越した事はないですよね💦

暖かいお言葉ありがとうございます😊あと少し頑張って、元気な赤ちゃん産んできます(*^^*)

• 4月2日