※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友関係がややこしい。一人のママ友が私と仲良くなっているママ友にアピールし、関係を切りたいが難しい。他のママにも同じことをしていると思うが、特に私には厳しい。我慢するしかない。

ママ友ってややこしいですね。
私が仲良くしているママ友と仲良くなって私の方が仲良いですよーアピールが面倒です。
あと、いちいちマウント取ってきて私の家の方が金持ち、幸せですよアピール。
そのママ友と関係を切りたいのですが、私が仲の良いママ友とも仲が良いのでなかなか関係が切れません。
多分他のママにも同じようなことしているのは思うのですが、私には特に酷いと思います。
他のママ友にあの人苦手なんて言えませんし、我慢するしかないんですよね。

コメント

ちょこ

他のママ友に言わない方が安全かと思います!!
挨拶のみにして、苦手なママがいても、仲良くしたいママ友と普通に話します😄

• ママリ

ママリ

そうですよね!言ったら地獄を見そうです😂
    仲良くしたいママ友といると話割り込んできたり、厄介なママ友です💦小学校は別なので少しの辛抱ですね😭

• 5月20日