※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。自宅では肌着とカバーオール、外出時はおくるみやタオルケットを使っています。何か気をつけることがありますか?

12月1日出産予定です その頃くらいにご出産されたママさん お子さんの服装について聞かせてください

娘は夏生まれで、秋まで肌着一枚で過ごしていました
はじめての冬産まれ

自宅では肌着に暖かめのカバーオール 
この二点では寒いでしょうか?外出時は、上におくるみやタオルケットをかけようかなと思っています

また冬生まれで気をつけた事なども知りたいです

よろしければ教えてください🙇

コメント

はる

裏起毛とかあったか素材のロンパースは本当にいらないと思いました。
西松屋の年中素材のロンパース、ユニクロのキルト素材のロンパースでちょうど良かったです。

暖かい家にあったブランケットかけてました。

肌着も綿100の長袖のユニクロのボディスーツ用意しました。

晴れ&抱っこ紐だとあったかいし、一つモコモコのアウタ持っておけば、外も対応できます。
雪の日もモコモコアウターと
私のダウンで包んで整体行きました笑。

夜中の授乳寒いので、暖かいカーディガンなどゲットしておいた方が良いです。

ご存知の通り、冬は乾燥もすごいので、加湿器買いました!

しろくろ

うちも長女が夏生まれで次女が11月末産まれです👶🏻

お住まいの地域によると思いますが、うちは大阪で去年は暖冬、マンション住みなので家では短肌着+コンビ肌着で過ごしました。
1ヶ月からコンビ肌着+カバーオールにしました。外出時はベロアっぽい暖かいカバーオール+ポンチョ着せました☺️

上の方もおっしゃってますが夜中の授乳は冷えるので、ピケのモコモコカーディガン重宝しました⭐️

はじめてのママリ🔰

上も下も次も12月産まれで

コンビ肌着+年中素材のロンパースでした

着るものは薄めで室温、湿度に気をつけています👧👦

はじめてのママリ🔰

3人全員冬生まれです。
冬生まれは気をつけないと
靴下履かせないと可哀想おばさんがすぐきますよ。。。