※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家や実家で食事を作ってもらっている方、離乳食の準備はどうしていますか?週に1回は自分で食事を作る日があり、その日に離乳食を作るか、別途作っています。食材を買ってもらっても、「使っていいよ」と言われても、考えるのが面倒で自分で買って作っています。

義実家や実家に住んでいて食事用意してくれる親がいる方、離乳食どうされていますか?

初期から完了期まで、いつでもいいのでどうされてるか知りたいです!

今は週一で自分がご飯作る日があるので、その日に取り分けて作るか、別で離乳食だけ作ってます。作れなかった時はBF活用しています。

別で野菜とかも買って作ってたら、「じゃがいもとか人参とかあるから使っていいのに!トマトも買ってきたけど使う?」と気遣って言ってくれましたが、今日夕飯で使ったりするかなーとか、初めて食材のこれ試したいけど無いなー買ってくるかーって色々考えるのが地味にめんどくさくて、結局別で買って別で作ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家同居でご飯は義母担当です!
基本は作り置きして冷凍してます!平日は台所使わなくて済むようにしてます💦
プラス、コープの裏ごしシリーズでスープはレンジで作ったり、、
レンジで作れる系は重宝してます✨
最近は割となんでも食べられるので、大人用のご飯の味付けする前の状態で取り分けてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、私もなるべくレンジで作ってます😂
    包丁とかピーラーとかだけ借りてる感じで💦

終わりの方は取り分けてもらってるのですね!そうしてもらえるようになったら大分楽です…✨刻むくらいならハサミでちょちょいですよね!参考にします✨

• 5月20日