※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

女性は妊娠中で、女の子の名前を考えています。夫は「ゆうひ。」の響きが気に入っており、姓名判断を信じないため漢字は妻が決定権を持ちます。最終的に「柚陽。」に決定しましたが、夏生まれには冬のイメージがあるか心配しています。しかし、「柚子」の花の花言葉が気に入っています。

子どもの名前についてです。
うちは女の子で、妊娠した時、女の子だったらひまわりや太陽をイメージさせる名前にしたいと思っていてのですが、
ひまわり系の名前や漢字は最近人気が高く同級生と被りそう、ひなた。等は漢字が決まりきっているので、
太陽をイメージした、あさひ。や、
ゆうひ。にしようという事になり、
いまは胎児名として、ゆうひ。と呼んでいます。

旦那は、ゆうひ。の響きを凄く気に入っていてこの響き以外は受けつけないそうです。
ですが、ふと、必ずしも夕方に産まれるわけではないし、もし朝に産まれたら?どうするの?と聞いても、それでも断固譲れないらしく、響きはゆうひ。に決定

旦那は姓名判断等の占いを信じていないので信用出来ないのもあり、
なので漢字は私に絶対的な決定権を頂きました!✨
姓名判断が全てではありませんが、
それでも運勢の良い名前をつけてあげたくて、一生懸命考えて、
柚陽。悠羽緋。のふたつに絞りました。
柚と、悠、緋、はまだ妊娠初期に
旦那が良い漢字だよね!と提案して
いたので採用しました。
ですが、悠羽緋は字数が多く女の子らしくない、と思ったので、
女の子らしい柚陽に決まったのですが、
柚の実一般的に冬のイメージで、夏生まれになるのに、変かな、と心配しています。
ですが、柚子の花は夏に咲く白い可愛いらしい花で、健康美、汚れなき人。という花言葉があります。
あまり知られていないですが💧気に入っているのですが、どう思いますか??

女の子のママさんは、自分で名前を考え増したか?夫婦ですか?
姓名判断を考慮しましたか??

名付けエピソードをぜひ聞かせて下さい!♡










コメント

ちゅん(・8・)♡

うちの子は柚奈とかいてゆずなと読みます😳💕
同じく柚の花言葉にひかれて名付けましたが夏に咲くのですね初めてしりました!(笑)
冬産まれ 名前 で色々検索したら柚が出てきて響きもいいし私が柚好きなのでそこから色々考えて柚奈になりました〜!

柚陽ちゃん、とても素敵だと思います💕
悠羽緋ちゃんより私は柚陽ちゃんの方が柔らかく暖かい感じがしました😍

  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡

    由来は花言葉そのままです(笑)
    健康で美しく汚れのない子に育ちますように!です💕

    • 4月2日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    柚、可愛い漢字ですよね😍!!
    本当に可愛いですよね!!💓
    旦那、自分で提案してきたのに、途中で急に、でも柚子って冬じゃない?って言い出して・・・

    後でもう1回調べたら、柚子の花わ!夏咲きなんです!(笑)

    名付け本を買って一生懸命考えた悠羽緋よりも、柚陽の方が、姓名判断の運勢も良いんですよね♡♡

    • 4月2日
さるあた

長女は元旦那。
次女は私が。
三女は旦那が決めました。

上2人は姓名判断しました。
三女は姓名判断全くしてないです。
三女は産まれてから決まって、電話でひなたにしょうと話してたのに、産院に来た瞬間にあいなと旦那が呼びかけました(笑)
数分で何があったのか分かりませんが。

義姉の息子がゆうひって名前ですが、夕方に生まれたわけではないと思います。

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    数分で何があったのか気になり過ぎますね(笑)

    そうですよね、夕方産まれの子、皆が夕日にちなんだ名前でもないですもんね☺

    • 4月2日
555

夏生まれの私は桃の花、
初夏生まれの娘は桜の花です😅🌸

姓名判断と同じであまりに気にされなくて大丈夫だと思います👍

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます♡

    • 4月2日
トトロ

主人が名前を決めてくれて
漢字は私が考えました^ ^
一応姓名判断も見た上で
決定しました🎶
ゆうひちゃんいい名前です🤗

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    漢字って、男親が決めるものだと思ってて、
    姓名判断は気にしないし、
    漢字より響きを気にする旦那にびっくりでした^^;(笑)

    • 4月2日
ゆず👧🍋🍃

柚、可愛い漢字ですよね😍!!
本当に可愛いですよね!!💓
旦那、自分で提案してきたのに、途中で急に、でも柚って冬じゃない?って言い出して…

後でもう1回調べたら、柚子の花わ!夏咲きなんです!(笑)

名付け本を買って一生懸命考えた悠羽緋よりも、柚陽の方が、姓名判断の運勢も良いんですよね♡♡

あづさ

名付けの由来も柚子の花が夏咲きで花言葉も素敵ですし、お子さんにこんな願いを込めて付けたのよ!って伝えてあげられますよね😊素敵なお名前だと思いました💕

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝(>_<)💓
    緋。の漢字も花言葉に由来してるんですけど、
    どうしても柚を気に入ってしまって🌻

    • 4月2日