※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て世帯が多い住宅地で、他の家庭からどう思われているか気になる。上を行きたいわけではないが、平均的でいたいと感じる。世間体を気にしている。

同じ子育て世帯がたくさん住むような住宅地に住んでいるのですがたまに我が家って他の家庭からどう思われてるんだろって思う時があるのって私だけですか?💦
他の家庭より上をいってたいとかは思わないですが平均値ではありたいと思ってしまいます😢世間体をすごく気にしてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

漠然と不安にはなりませんが、たとえば玄関前の落ち葉がそのままになってたらだらしなく思われるだろうから綺麗にしておこうとか、なりますよ笑
誰も見てなかったら正直しばらく放置してるかも…

同じような世帯、地域、家が建ってるとどうしても生活水準がみえてきちゃいますよね💦
その中で余裕のあるローンだったり実家の援助が多いところと、ちょっと無理してるのかなってところは、差が出てきちゃうなと感じます。
わざわざご近所を監視してなくても何気ない会話や持ち物、たまたま見かけたら場面などでバレますし、気になってしまうのは仕方ないと思います。
お気持ちわかりますよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!住み始めると車変えたんだなとかその人の持ち物とかでら大体分かったり💦
    そうですね、草ボーボーの家とかはちょっとだらしないと思ってしまいます💦うちも気をつけるようにしてます💦
    共感いただけで嬉しいです🥹

• 5月20日