※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供と私が吐き気や下痢でしんどい状況。子供は元気だが、私は痛みと不快感が続く。乗り切り方や旦那が遅い夜までの対処について相談したい。

【大人の吐き気、下痢】

子供

17日子供が突然寝てたら大量に嘔吐。夕方も一回嘔吐。
その前から咳は少ししていました。
18日水下痢5回。→病院が休みなので以前もらってた整腸剤飲ませる。
19日水下痢3回。

本人はいたって元気。食べ物をお粥やお腹に良いものにしてました。

19日の夜中から私がお腹急に痛くなって、ムカムカ強く。朝まで嘔吐はないですが、気持ち悪くて全然寝れず。
朝2回水下痢出てから、お腹がギューっとなって痛くなって落ち着いてを繰り返してます。朝下痢出てからはないです。

子供も幼稚園は、下痢が昨日あったのでお休みしてますが、子供のご飯をハァーハァー言いながら作って、その後はずっと横になってます。OS1が家にあったので、朝からチビチビ飲んでます。

旦那は仕事で夜中に帰る日々です。
5歳なので、理解はしてますが、たまに「一緒に遊ぼー!」と突撃してきます。

吐き気、下痢、腹痛がありしんどい時、どのように乗り切りましたか?
旦那が帰ってくる夜中まで長すぎて、、、、。

コメント

ダッフィー

GW下の子胃腸炎。治った2日後に私が体調不良。
吐かなかったけどとにかく気持ち悪くて、立つと貧血なってるみたいに血の気引いてきて立ってられないって感じでした。
なのでご飯とかは少しやったら横になって、また少しやって休んでって感じでやりました🥹
あとはずっと横になってて、上の子は幼稚園だったけど下の子は自宅保育なので申し訳ないけどずっとテレビでYouTube見せてました。

• かな

かな

一緒ですね…私も吐き気はあるのに、何も食べてないのもあるけど、吐くことはなくて…。
    テレビですよね。
    そのしんどい中、幼稚園のお迎えは大丈夫だったのでしょうか?

子供は元気なので、むしろ明日幼稚園に行ってほしいとは思っているのですが、私が連れて、送り迎えに行けるのかって感じです😭

• 5月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

送り迎え死ぬかと思いましたが気合いで行きました😂
    幸い私はしんどいの1日だけだったのでなんとか乗り切れましたが、数日となると体力も落ちちゃうししんどいですよね😵

• 5月20日
  • かな

かな

昨日の夜がしんどすぎて、旦那に無理くり帰ってきてもらい、熱も出て、お腹も痛かったのですが、夜中から寝れたおかげか朝は昨日より吐き気もなく、お腹も少し良くなり、今まで出なかった下痢が朝から大量に出てます😅(汚くてすみません。。。)
    今日はなんとか送り迎え行けそうなので、幼稚園行ってもらいました。
    昨日の状況でダッフィーさんは、下の子いながら送り迎えしたのかと思うと、尊敬しかないです😭

• 5月21日