※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの高熱が4日目で心配。他の子も同じ症状で検査しても陰性。病院での検査でも原因不明。高熱はいつまで続くでしょうか?

こどもの高熱は何日くらい続きますか?
病院に行って検査をしても何も出ないんですが高熱が4日目です。
なんらかのウイルスによる発熱でしょうとのことですが
よくなる気配もなく心配です😭
保育園で他の子もお休みが多いので聞いてみたらみんな検査しても陰性で高熱という同じ症状で休んでいるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスではないですか?
アデノ何回かなりましたが、高熱が4~5日あがってさがってくりかえしました🥲
検査キットがあまりよくなく反応でないから陰性でも陽性の場合があると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陰性でも陽性の場合があるんですね😭
    アデノは土曜日に検査しました。陰性でしたが少し検査のタイミングが早かったかな?と心配しておりました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も検査して陰性で、でも熱が全然下がらなくておかしいなと思い違う小児科連れていったところ、喉のはれかたとか、症状、下の子にうつった期間から考えてアデノだと思いますってなりました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    土曜日午後の診察やっているところで診てもらったのでかかりつけ医のところにやっぱり連れて行ってみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月20日
まゆら

上の子は初めての熱は5日続きました😖
小児科の先生から耳鼻科を紹介されて中耳炎との事で抗生剤を飲み始めるとすぐ解熱しました!

小さい頃は感染症でなくても4-5日熱が続くことがありましたね🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    5日くらい様子見してみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月20日