※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🔰
妊娠・出産

21週の初マタ太めの妊婦です。最近胎動を感じるか不安で、内側からの感覚があるが便秘やおならもあるため、胎動か自信がないです。胎動を感じる時期や体型の方の経験を教えてほしいです。

何度か質問させていただいてます。

21週になった初マタ太めの妊婦です。
154cm68kgです💦

胎動について質問です。

最近胎動かな?
と思うような内側からのモニョモニョ感や、ポコッとガスが弾けるような感覚はたまーにあるのですが、慢性便秘でおならもよく出るので、胎動かどうかの自信がありません。

流産を繰り返していたので、不安で毎日エンジェルサウンズを聞いてますが、毎日元気に心音を聞かせてくれます。

似たような体型の方で、胎動を感じるようになったのはいつ頃か、参考までに教えていただきたいです。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

160センチ、70キロですが
そんな感じで胎動でしたよ😍😍

• むぎ🔰

むぎ🔰

回答ありがとうございます!
    外側から目に見えてわかる胎動は、いつ頃からありましたか?

• 5月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

多分25、26週でしたかね〜🤔
    すみませんちゃんと覚えてなくて😂

贅肉多めなので中々外からじゃ
    わからなかったです😂

• 5月20日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

度々ありがとうございます🙇‍♀️
    私も贅肉厚いです😂
    7ヶ月近くになるとハッキリ感じるようになるのかな?楽しみです✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
胎動はその週はそんな感じです!
モニョウニョしたり
ポコとかピクってガスか?と思う感覚です🥺

でもそれが次第に頻度が増えるのでガスじゃないとわかってきます🤭
特にオナラがよく出られるのであれば胎動だと思います😊💓
ガスは溜まってるとお腹でなったりするのでオナラがよく出られるのであれば胎動と見てていいですよ💓
その週からはママさんも胎動がわかりやすくなりますし😄

エンジェルサウンズ私も欲しかったですが私は買ってません🤣なんだかんだ買い過ごして💦
あったら心音聞こえるので安心しますよね☺️🤱💓

ちなみに私の初期の胎動か?と思い始めたのは16週でしたが
ウニョとか感じ始めたのはママリさんと同じ21週くらいからでしたよ🤭

ご主人にわかるようになるのは25週あたりからと聞いてますが
現在24週ですが
先週の23週に主人にお腹触らせてるとすこーし微動な胎動ポコを主人も、え!?今の胎動!?という感じで少しながら感じてました😊
はっきり触らなくても外から見ててあー動いてる!笑と私は23週で分かりましたが
周りは多分25週以降と見てていいかもしれません🥺💓
本当に個人差もありますが🙇‍♀️

焦らずママリさんと赤ちゃんのペースできっと赤ちゃんもここだよ〜と教えてくれますよ💓💓

• むぎ🔰

むぎ🔰

くわしく回答ありがとうございます✨
    エンジェルサウンズはレンタルしました😊
    最初は不安でレンタルしたのですが、今は少しの不安解消と赤ちゃんとのコミニュケーションと考えて使っています✨
    胎動の感じ方は個人差ありますよね🥹
    元気に育ってくれれば、焦らず待つのが1番ですね!
    ありがとうございました✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルなんてあるんですね!😳💓私もすればよかったなあ🥹

一つのコミュニケーションとしてお使いなられてるのとても素敵です😳💓
    ママさんしっかりしてらっしゃるので不安にならず大丈夫ですよ😊
    私も以前流産したことありますが先生からは16週過ぎればもう不安になりすぎなくていいよと言われてます☺️
    なのでママさんも赤ちゃん信じて仰る通り焦らずリラックスして出産待ちましょうね💓
    私なんかこの間階段から転けたりお腹子供に体当たりされてますがそれでも無事です💓😭😳
    赤ちゃんの生命力すごいですよ💓
    きっとママリさんの赤ちゃんも大丈夫です💓💓
    赤ちゃんのペースで元気だよと徐々に教えてくれますよ💓😊
    一緒に頑張りましょうね🤭😊

• 5月20日
ゆんママ

明日で24週、67キロ155センチです!
1人目の時は全くおぼえてないのですが、今妊娠してる子は、20週〜からガスのようなポコっとした感じが始まり、22〜23くらいから、蹴られる感覚?がわかるようになりました笑

まだ目に見えて動いてるのは確認できてませんが、感じ取れてます☺️

目に見えてわかる胎動が楽しみですね✨

• むぎ🔰

むぎ🔰

ハッキリ感じ取れるまでになると嬉しいですね✨目に見えてわかるようになるのが楽しみです😊

• 5月20日
あーちゃん

私も169cmの84kgですが胎動わかりにくいです😀
夫に早く胎動感じさせてあげたいなと思いますがなかなか難しそうです😅

• むぎ🔰

むぎ🔰

夫婦で胎動感じられるようになるとより愛しく感じるでしょうね✨

• 5月20日