※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子がトイトレで難航中。幼稚園ではトイレに行くが、家ではオムツを好む。先生に相談したが、どのくらい出たかは見ていない。3歳のおしっこ我慢は6-7時間可能か。参考になる情報を教えてほしい。

トイトレ難航中の年少息子。
幼稚園はオムツ禁止でパンツで登園していますが、家ではトイレ行きたがらずオムツで過ごしています🫣
登園開始したころは1日3回もらすこともありましたが、最近は数日に1回、先週は0回でした🙆‍♀️✨

しかし、家に帰ると溢れんばかりの量をオムツにしているときもあり、相当我慢もしているようです💦
家に帰っであまり出ない日もありますが…。

面談時に先生に上記トイトレ難航中の話はしており、その際には「幼稚園ではトイレ行ってますよ、時々間に合わない時もありますが、ちゃんと出てますよ!」と言ってくれました。
ですが、どのくらいの量が出たかまでは先生は見ないですよね🫣
やっとの思いでトイレに座らせても「出ない!おしまい!」と言って出さずに終了することもあるし…🫠
本人は「幼稚園でトイレ行った!おしっこでた!」とは言いますが、どこまで本当か…🤔(給食も「全部食べた」と言うが2/3くらいらしいんですよね😂)

3歳って6-7時間くらいおしっこ我慢できるものでしょうか?
さすがに1-2回はしっかり出していますよね…?🤔

どんなものか、参考までに教えてください🙇

コメント

ママリ

3歳の頃はまだ頻度多かったです!
連れていけば出すタイプだったので余計に頻回だったのかもです😂
息子の園もオムツ禁止で、お家でもオムツ禁止です。(日中)
パンツで過ごすならお家でもパンツの方が断然トイトレ早いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    家でもパンツで過ごしたいのですが、トイレ拒否すぎて私が折れてしまいました…😭
    最近、幼稚園では安定してきたようなので家でも少しずつ始めます🥹

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

2時間おき位でトイレ行ってます。幼稚園ではちゃんとトイレできてると思いますよ😊
うちの子もそうで保育園で先にできるようになって家ではオムツみたいな感じでしたが新しいお兄さんパンツを選ばせて買ったら家でも履くようになって1週間くらいでほぼ漏らすこともなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    すごい…希望が持てます🥹🥹
    お子さんすごい✨
    今度一緒に買いに行ってみます🫡✨

    • 5月20日