※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

ショッピングセンターで風邪をひいた男の子が遊んでいて、他の親が気にせず遊ばせていることについて相談。自分の子供も病気になりやすいため、症状があるなら連れてこないでほしいが、同じくらいの子供と遊べるため連れて行っている。

木曜日にショッピングセンターの遊び場で緑の鼻水垂らした1歳くらいの男の子が居ました。

お兄ちゃんの習い事終わりに来たみたいで、親も気にせず遊ばせていて、すぐ移動しましたが案の定移りました…😓
お兄ちゃんの友達のお母さんは何も思わないのか一緒に遊ばせてました。

風邪症状あるのに遊び場で遊ばせますか?
ウチの子はすぐ病気もらってしまうので、症状あるなら遊び場連れてこないでほしいです💦

行かなきゃいいんですが、言葉の遅れがあるので同じくらいの子供と遊べると良いって言われたので連れてってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前は同じように鼻水垂らしてるなら遊ばせないでよって思ってました。
でも4月から保育園に行きだして、もうそれが普通かなってくらいずっと鼻水出てて、なんかそのお母さんの気にならない気持ちが分かってしまいました。
うちは鼻水出てたらさすがに吹いたりしますが、本人元気なら遊ばせちゃうかなって😅

  • かーこ

    かーこ


    透明な鼻水ならそこまで気にならないんですが、緑の鼻水だったので明らか風邪じゃん…😱って感じでした…

    本人元気だと遊ばせたいのは分かるんですけど…
    緑の鼻水でも遊ばせますか?

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

いますいます
咳ごっほごほしてたり
鼻水垂れすぎて口まで流れてたり。
連れてこないでよと思いますが
保育園行ってる子なら休ませないレベルだから
親は気にせず連れてきますよね😂
うちはまだ保育園に入れてないので
風邪の子いたらすぐ帰ります(笑)

  • かーこ

    かーこ

    うちも保育園行ってないのですぐ退散してます💦

    周りの子供に移るって考えないの?って思っちゃいました笑

    • 5月20日
はじめてのママリ

保育園行きだしたら鼻水、咳とかはキリがないので気にしてません(笑)

  • かーこ

    かーこ

    保育園行くようになるとそれが普通になるんですね💦
    鼻水が緑でも遊ばせますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緑の鼻水垂らしてる時に公園行ったりすると悪化して熱出ても嫌なので遊びには行かないですね(笑)行っても近所散歩か、スーパーに着いてきてもらうくらいですね😂
    でも、よその子が緑の鼻水出てるから「うちの子にうつるかもー」は気にしてないです

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

逆に(?)緑色の鼻水は治りかけの時らしいです!😂でもやっぱり気になりますよね💦