※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が座椅子から倒れて頭を打ち、心配です。朝まで様子を見て病院へ行くべきでしょうか?

カテゴリ違いだったらすいません。
6ヵ月の息子がいます。
先程、座椅子に座らせて少し手を離した瞬間横に倒れて
頭を打ってしまいました。床にはタイルカーペット?を敷いているんですが…
打った瞬間泣いたわけでもなくわたしが抱っこしたときに少しグズったくらいでたんこぶができてるわけでもなく、もし内出血してたら、後遺症が残ってしまったら…と不安で仕方ありません。
このまま朝まで様子みて病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

みくる

赤ちゃんの頭は意外と丈夫にできてるんですよ、と小児科では言われましたが、それはケースバイケースだと思います。心配でしたら、今すぐ病院に行くのが1番だと思います。お母さんが安心できるので(^^)
嘔吐したり変わった様子がなければ、明日でもいいと思いますし、行かないでもいいと思います。

  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    やっぱり病院で見てもらうのが1番ですよねもう気が気でなく💭
    様子みて病院行くか決めようと思います😭

    • 4月1日
もも

吐いたり、痙攣したり、意識がなかったりなどなく、いつもと変わらないようなら様子見ていいと思います!
少しでも異変感じたら、夜でも電話で問合せしてみると安心すると思います(^-^)

  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    頭うつ1時間前くらいにジュース飲んでてゲップしなくて、頭打ったあとに吐き戻してしまってゲップしてないからなのか頭打ったから吐いたのか分からず😔
    それ以外にはあまり異常はなく…

    • 4月1日
  • もも

    もも

    吐いたのなら、1度病院に連絡するといいと思いますよ!( ´∀`)

    • 4月1日
りいちゃん

うちの子も何回も床にゴンゴン頭ぶつけてます😶💦心配になりますよね(T_T)
でも子供はそこまで泣かないし、次の日も何も無かったように元気で、の、くりかえしなので私は特にそこまで気にせずに生活しています!笑

  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    うちも打ったのに泣かなくてわたしが抱っこした瞬間だけグズっただけで😔
    旦那はタイルカーペット?柔らかいんだから大丈夫だよって言っててもわたしが安心できなくて…同じような方がいて少しホッとしました😭

    • 4月1日
らぷんつぇる♡♡

特に変わった症状がなければ
大丈夫ですよ~🎵

つかまり立ちするようになったら
もっとですよ😳💦💦

  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    頭打ったあとに1時間前に飲んだジュース吐き戻したくらいで他に異常はないんですけど頭打ったから吐いたのかゲップしてないから吐いたのか分からず😭

    • 4月1日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    目が合わない、チアノーゼが出る
    グッタリしている、機嫌が凄く悪い

    など気になる事があれば
    指示を仰ぐのをオススメします🎵

    頭打った1時間後ってことですか?💦
    理解力なくてすいませんm(_ _)m

    • 4月1日
  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    今のところそのような症状見られないので様子みて見ようと思います😭
    頭うつ1時間前にジュース飲んでて頭打ったあとにそのジュースを吐いてしまって😔💭

    • 4月1日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、なるほど!!すみません😫💦💦

    大丈夫だと思いますよ💓
    今に至るまで吐きまくってるってワケでも
    無さそうですし様子見てあげて下さい💓

    気になることがあれば
    指示をもらってくださいね\( ˆoˆ )/

    • 4月1日
  • おデブちゃん

    おデブちゃん

    いいえ!こちらこそ丁寧にありがとうございます😭
    わたしも話してるうちに少しずつ落ち着いてきました😭
    様子みて病院行くか決めようと思います。
    ありがとうございます😭😔

    • 4月1日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    落ち着かれたならよかったです💓

    ご自身を責めないで下さいね\( ˆoˆ )/
    ゆっくりやすんでください😊!
    おやすみなさいm(_ _)m

    • 4月1日