※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

立ち食いが習慣づくと2歳、3歳になっても座って食べませんか?今ほぼつかまり立ちで食べます。やめた方がいいでしょうか?

立ち食いが習慣づくと2歳、3歳になっても座って食べませんか?
今ほぼつかまり立ちで食べます。やめた方がいいでしょうか?

コメント

ばむ

小さいうちは大丈夫ですよ♡みんな遊びながら食べますから!1歳過ぎてからは、立って遊び始めたら食事を下げて、座らないとダメだよ!と教えました(^^)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

まだ大丈夫ですかね?💦
    1歳過ぎたら躾していきます!

• 4月2日
ワンワン

1歳の息子がいます!
うちも少しでも目を離すと椅子から抜け出します( ̄▽ ̄;)
でも立ち食いは絶対許さず、必ず椅子に座らせて食べさせてますよ(*^^*)
私も習慣化したら大変かな?と思ったのでそうしてます!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

泣き出したり食べなくなったりしませんでしたか?
    今はギャン泣きしたら椅子から出して立ち食いさせちゃってます…

• 4月2日
  • ワンワン

ワンワン

座らせることで泣いて食べないって事はないですね…うちは凄い食いしん坊なので眠くてグズッても文句言いながら食べてます…(笑)
    あまりに降りようとする時は椅子の腰ベルト付けたり、じゃあご馳走様ねっと食べ物をさげてしまいます!
    食べれないことで泣いても少し放置→椅子に座らせて食べ物渡す→立とうとしたら没収って感じです💡

成長してきたら知恵もついてきてやり方を変えるのが大変になるかもしれません…逆に座って食べるものと覚えれば良いんですがね、習慣は簡単には抜けないかも(;´д`)
    出来るなら早めに座って食べるトレーニングした方が良いかもしれません(>_<;)

• 4月2日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですね!確かに習慣づくと後々大変ですよね💦
    今日の昼はバンボに座って食べれました!座って食べるを覚えてほしいです!

• 4月2日
R♡K mama

うちの子も家でわうろうろしながら食べて
ます😣でもお店でわちゃんと座って食べま
すよ!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

えらいですね!まだわかんないですよね。食べるからいいやと、立ち食いさせてしまってます…

• 4月2日
ちょこ♡

義弟の子が女の子ですが、歩けるようになってからずーっと歩き回っててなかなか座って食べません。
3歳になった今もです。

それを見ていてそうなってほしくなかったので、娘は動きたがっても座らせるようにしてました。
今1歳9ヶ月ですが、1度も立ち上がることなくごちそうさまするまで毎食食べてくれます😊

食べることが嫌になってしまうのは良くないのであまり厳しくするのも…とは思いますが、小さいうちから気をつけていくことは大切かなーと思います!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

お利口さんですね!
    3歳くらいでそれだと困っちゃいますよね…
    そうなんですよねー、今は食べる事優先でいこうか、悩み中です。

• 4月2日
ピッピ♡

うちの子は離乳食開始した頃からずっと座って食べさせています。
今はごはんの時間になると自分から椅子をズリズリと持ってきて,これに座って食べるという習慣がついているのでとても楽です!
早いうちから躾すると,2人目をもし妊娠した時,自分が楽だと思います♡

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

わーお利口さんですね!
    確かに先の事を考えると楽ですよね。うちは今立ち食いさせてしまってるので…バンボに固定するとギャン泣きなんですよね💦

• 4月2日