※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

後鼻漏で苦しんでいます。寝ている時に痰で溺れそうになります。効果のある対処法を教えてください。

後鼻漏をどうにか軽減する方法、ありませんか?なんでもいいです😭!
寝ている時に鼻と喉の奥に絡んだ痰で溺れそうになります😭
頑張っても痰が切れません。
カルボシステインを飲んでも全く効果ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに風邪ですか?

私はアレルギーでよく後鼻漏になりますが、点鼻薬とビラノアですぐ良くなります。

アレルギーにせよ、風邪にせよ、もし今現在、ドロドロ系の鼻水になっちゃってるとしたら一回抗生物質出して貰ったほうが良いかもです。(先生に言われました)

その症状だと咳もひどくなりませんか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    アレルギー、慢性副鼻腔炎持ちです😭

咳もかなり酷いです😭💦
    やっぱり受診した方がいいですよね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アレルギー持ちでしたか💦後鼻漏症状お辛いですよね。息するのもいつもよりしんどいし、痰により常に気道に膜張ったような感覚になりませんか?😭 アレルギーと診断されてるということは、点鼻薬出ませんか?あとアレルギー薬。

私もハウスダスト、寒暖差アレルギー持ちです。最近ではPM2.5とかでも出ますが。症状出てなくても常時点鼻薬使ってる方が後鼻漏なりにくくなりました。以前までは、症状出てから点鼻薬や飲み薬のむ、というようにしてました💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

そうなんです😭
    寝てる時も痰が絡まって息が出来なくなっちゃって💦

点鼻薬、アレルギー薬あります!
    花粉症が終わり勝手に落ち着いてると思って飲んでいませんでしたが、もしかしたらいろんなアレルギー症状が出てるのかもしれません😭
    点鼻薬、薬飲んでみます!

• 5月19日
はじめてのマリリン

鼻うがいはされましたか?
私は結構効果あります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やったことないです🥹
    試してみます!!

• 5月19日