※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続き、息切れもあるのは妊娠中の一般的な症状でしょうか?同じ経験をした方いますか?

12wです
やっと4ヶ月に入りましたが、つわりもおさまらず毎日吐き気との戦いしています🥲🥲🥲
昨日あたりから、家の中を歩くだけで息切れするのですが、これは妊娠中あるあるなのでしょうか?
息吸っても吸っても、酸素が足りない!!っていう感じです🥲🥲🥲
まだお腹も大きくないのにこんなに苦しいことあるのか…?と思っています😓
皆さんも同じような経験ありますか??

コメント

ママリ

酸素が全体に行き渡らなくて息苦しくなるみたいですよ!
わたしもそうでした!
動くのもゆっくりじゃないとしんどい…って感じでした!

  • マナ

    マナ

    やっぱりそうなんですね🥲
    家の中でも息切れしてるのに、出勤なんかできるかー!って感じです😂笑
    ついついいつも通り動いてしまうのですが、ゆっくり動くこと心がけてみます🤰🏻

    • 5月19日
ママリ

私もですー!😂
初期の頃からそんな感じでした😂

え?!って思うくらい息切れするしすっごく疲れちゃいますよね😭
つわりもまだあるようですので、無理せず休める時にゆっくり休んでくださいね🥺🍀

  • マナ

    マナ

    皆さん息切れ経験するんですね😂
    ちょっと動いただけで疲れるし息切れします😮‍💨
    つわりまだおさまらないんです😭つわりもう終わりましたか??🥺🥺🥺

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだ気持ち悪さはあるんですが、だいぶ楽になりましたよ☺️
    ちょうど12週後半できっついのがきたんですが、13週から落ち着いてきました🌼

    もうすぐ今より楽になると思います😣💗
    一緒にがんばりましょう🥰💪

    • 5月19日
  • マナ

    マナ

    そうなんですね!!
    今ちょうど12週後半なのですが、吐き気の回数が増えて辛いです😭😭明日からの仕事もお休みしようか迷っています…😓
    あともう少しだと思って頑張ります😭😭
    その言葉救われます😭一緒に頑張りましょう👍🏻

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ!無理せずお仕事お休みしてください😭😭
    つわり中のお仕事って本当にしんどいですもんね😣
    吐き気の回数が増えてるならなおさらです😵‍💫
    今は体に正直になっていい時期なので、無理せず休んでくださいね💗🫧

    • 5月19日