※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬がケージに入ると吠えるので困っています。褒めても吠えることがあります。どうすればよいでしょうか?

犬を飼いはじめたんですが、ケージに入れると吠えます。
無視していると時々落ち着くので褒めるのですが、また別のタイミングでケージに入れると吠えます。
どうしたら吠えなくなりますかね?🥲
鳴き声に参っているので強い言葉などはやめていただきたいです💦

コメント

パピーですか?保護犬ですか?
その子の性格や部屋の環境によっても
色々と変わってきます😌
基本的にケージ飼いをする予定ですか?
それとも留守中のみや
夜寝る時だけケージとかでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子犬です。家に来て2週間になります。
    留守の時、人間のご飯やお風呂の時、寝る時をケージにする予定です。
    ケージに入れるとすごく吠えるので、毛布で覆うと少し静かになるのですが、時たますごく吠えます💦
    夜も人間が2階の寝室に行くと吠えます…今日なんかは朝5時から吠えてました…

• 5月19日

退会ユーザー

ゲージに入れて、
    褒めて小さいオヤツをあげることをしたらどうでしょうか☺️
    躾もお互い我慢大会です💦
    最悪数ヶ月の長期戦と思った方がいいと思います。

でも、子犬の頃にきちんとすることが大事です!
    まだまだ、新しい環境にも慣れてなくて不安や気持ちが興奮してるいるのかもしれないですね。
    人間も同じです😊
    これでもダメそうなら
    躾教室とかいっても良さそうですね。

かくいう、うちの愛犬も
    朝5時に起きて散歩要求します😂
    お陰で健康生活です!
    これからの真夏日はそれこそ5時台の散歩がオススメです。
    気温27℃以上のアスファルトは
    肉球火傷しますので🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    今日からおやつ試してみます!
    私や家族は我慢できるのですが、静かな住宅街なので周りの迷惑を考えてしまうとしんどくて…🥲

しつけ教室も視野に入れてみます。
    朝5時😳健康的ですね✨
    まだワクチン前で散歩はできないのですが、できるようになったら暑く無い時間帯に散歩します😊

• 5月19日

退会ユーザー

おやつもあげすぎると
    すぐ太るので
    静かになった→褒めて小さいオヤツ
    を繰り返しましょう😊🤩

これからのワンちゃんとの生活が楽しくなりますように😊
    先生次第かとは思いますが、
    ワクチンの時に、
    先生にちょろっと相談してみるのもありかと思います♪

• 5月19日

退会ユーザー

あとは、飽きないように
    オモチャも一緒に入れてもいいかもしれないです😊
    様子見しながら、試していきましょう♪

• 5月19日
うさぎ🔰

犬の性格にもよりますが、基本的なやり方としては吠えてる間は知らんぷりですね。
あとは今後どのようなスタンスで飼いたいかにもよります。

私は成犬になったら一緒に寝んねと決めてたので、6ヶ月までは子犬はリビング横の部屋で寝かせて、それ以降は私達が使ってる寝室にもゲージを置いてそこで寝かせてました。(出してーとか構って〜ってたまに鳴きましたが、寝たふりしてたら諦めてくれました。)

あとご飯や散歩は毎日バラバラの時間であげた方がいいですよ。
犬も時間を体内時計で分かるみたいで、毎日決まった時間にするとその時間が近くなると吠えるようになります。

子犬期からバラバラの時間帯でご飯あげてたので、成犬になった今でも私が寝てると起きるのをひたすら待ってます。寝てる時に舐めて起こそうとした時もありましたが、そういう時だけ怒るようにしたら舐めて起こすことは今でもしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    6ヶ月からは寝室のケージで寝ているんですね!うちはリビングでねんねでいいかな〜と思ってるんですが、真夏や真冬はしんどいですかね?😅

体内時間でわかってしまうんですね😳なるべくずらせる範囲でバラバラにあげようと思います!

• 5月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

真夏と真冬はエアコンつけっぱなしでないとワンコはすぐ熱中症になってしまうので、なるべく同じような生活スタイルにして電気代節約してます。

• 5月21日
ママリ

1歳の大型犬を飼っています。
お留守番、ご飯、寝る時はケージに入ってもらっていますがうちの子も最初は要求吠えが凄く色々な事を試しました。
1番スタンダードな吠えたら無視をしましたが永遠と吠え続ける為、吠えたら人間がその場を離れる(別の部屋に行く)をやるようにしてから要求吠えをしなくなりました。
吠えたら家族がどこかへ言っちゃうんだと学習したみたいです。
吠えたら怒って吠えなくなったタイミングでおやつをあげるも実践しましたが、そのパターンを覚えてしまうとわざと吠えます💦
大変だと思いますが今が踏ん張りどきなので頑張ってください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも無視の効果があまり感じられなくて…別室に行くのを試してみようと思います…

静かになって褒めておやつも覚えちゃうんですね😩
    ワンちゃんって賢いですね😂

• 5月21日