※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

ベビザラスでオススメされたエルゴアダプトについて悩んでいます。抱っこひものオススメがあれば教えてください。

抱っこひものオススメがありましたら、教えてください(*´ω`*)

先日ベビザラスに行ったらエルゴアダプトをオススメされ、悩んでいます

コメント

るり215

普通のエルゴ使ってます!
首が座ってインサートが取れたので、
かなり楽になりました♪

• みーにゃん

みーにゃん

私も普通のエルゴも迷っています!首がすわったらない方が楽ですかね^^;
    コメントありがとうございます😊

• 4月1日
☆らっこ☆

私もアダプト勧められ、インサートありのエルゴとアダプト2つ試してアダプトの方がやりやすかったのでそっちを購入しました!
私は使いやすくよく使用してます^ - ^

• みーにゃん

みーにゃん

やっぱりアダプト良いですか?
    いいお値段したので、保留にしてしまいました!もう一度お店で試してみようかと思います♡

• 4月1日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

ちょっとお値段は気になりますね(o_o)
    私はナップナップていう抱っこ紐と悩んでました!
    アダプトとは違うんですがエルゴと似てるし値段もそっちの方が安いです!
    近くのお店になくて諦めちゃいましたけど笑

• 4月1日
  • みーにゃん

みーにゃん

ナップナップですね!
    ありがとうございます
    調べてみますね(*´ω`*)

• 4月1日
☆らっこ☆

ちなみに柄がないのが寂しかったので自分で飾りつけたりしちゃいました笑

• みーにゃん

みーにゃん

確かにシンプルですよね(^^)
    ご自分で飾り付けすごい!
    うちは旦那にもさせたいので、シンプルの方がいいかもしれません(笑)

• 4月1日
ぷち

エルゴアダプト使ってます
これしか使ったことないので他はわからいですが
インサートがないので楽です!

私はめんどくさがりなので
エルゴはつくりがしっかりしてるので
ちょっと装着がめんどくさいなーと感じます(笑)
あとアウターとかきるとガタイいい人になる😂

• みーにゃん

みーにゃん

確かに!つくりがしっかりしていて、装着が難しそうかなと思ってます。
    ガタイ良く見えそうですよね!
    もともとガタイ良いので、やばいかもしれません(笑)

• 4月1日
  • ぷち

ぷち

私も元々ガタイいいので
    女じゃなくなってます(笑)
    装着慣れるまでは苦労しました
    しばらく抱っこ紐つけるのめんどくさくて辞めてました(笑)

• 4月1日
  • みーにゃん

みーにゃん

練習しなきゃならない感じですね!お出かけするときはがっしりしていいかもしれないけど、家では面倒になってしまうかもしれませんね!
    ガタイは、諦めます…(笑)

• 4月1日
さち

新生児期からほしかったのでエルゴアダプト使ってます!
肩腰楽です\( ¨̮ )/

• みーにゃん

みーにゃん

確かに肩腰楽というのを口コミでよく見ます!育児はあちこち痛いですもんね…

• 4月1日
ぽんた(*'ω'*)

まだ使ってませんがうちはナップナップにしました(*・ω・)ノ
夏生まれなのでエルゴだと暑そうで(>_<)

• みーにゃん

みーにゃん

私も7月生まれの予定なので、暑いかもしれませんね!
    ナップナップ調べてみたいと思います♡ありがとうございます😊

• 4月1日
☆さき☆

横抱き出来るのが魅力にかんじて、コンビのサットフィットを買いました🙌
首座るまでは役立ちました😊
縦抱き仕様にすると、腰ベルトあるはずなのに肩がすごく痛くて…結局使ってません💦
ベビービョルンオリジナルも買いましたが、こちらは首すわったかな?くらいのときからちょこちょこ使ってました✨
装着はラクなんですが、腰ベルトがないので体重が重くなった今は肩にきます😱

ベビーカーメインのときにさっと使いたくて、ダクーノって抱っこひもを買いました😆
装着簡単すぎて、そしてすっぽりハマるし密着して気持ちいいのかすぐに寝ます😂
ただ、くびの支えがないので寝たときは片手で抑える必要があります😳
長時間つけてると、肩はラクなんですが、腰が痛くなります😅

ファムキャリーメッシュって抱っこ紐は着せ替えも出来るし使いやすそうだなぁと思いました🙌✨
こちらは使ってないのでわからないですが、口コミはよかったです😊

エルゴもつけたことないんですが、私は後ろでバックルをカチャっとつけるのが苦手です😂💦

• みーにゃん

みーにゃん

色々な種類のお話、とても参考になります!ありがとうございます♡色々なもの使われたんですね(*´ω`*)
    ここで挙がったもの、調べてみようと思います。それぞれいいとこ悪いとこありますね、わかりやすかったです

• 4月1日

似たようなタイプなのですが、マンジュカというメーカーの物も良かったです。
私にはエルゴが合わなくて、マンジュカが合いましたので愛用しました。
腰紐の部分が、エルゴは紐のままなのですが、マンジュカは紐と体の間に本体生地が必ず挟まれるようになるので、痛くなかったです。
マンジュカだと、大分以前からインサート無しで新生児から使用できたり、背中部分がファスナーで伸ばせるので、少し大きくなっても対応出来たり、確か耐荷重もエルゴより重かったと思います。
またショルダーをバッククロスにもできるので、しっかりフィットさせてい時とか便利でした。
…と、違うメーカーのオススメばかりですみません💦

• みーにゃん

みーにゃん

違うメーカーもとても参考になるのでありがたいです!それぞれわかりやすくありがとうございます😊
    マンジュカというのは初めて知りました!みてみようと思います(^^)

• 4月2日