※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家事・料理

ゴミ箱が臭くなる問題に悩んでいます。ゴミ箱がない方が使いやすいと感じる方いますか?

たまに生ゴミが漏れてゴミ箱の底が汚れて臭くなることないですか?
私はそれが嫌でゴミ箱が使えません😭
常にゴミ袋を床に直置きで、もし汚れてもすぐに気づけるし拭くにしてもパッと拭ける
ゴミ箱だと中に手を突っ込んで拭かないといけないし、ゴミ箱ない方が楽!と使ってません💦
同じ方いますか?

コメント

にんにん🔰

ちょっと理由は違いますが、私は生ゴミに虫が寄ってくるのが嫌で、綺麗なビニールに入れて冷凍してます‼️ゴミの日に取り出してリビングのゴミと一緒に捨てているので、台所のゴミ箱はプラスチック用だけです。こちらのゴミ箱は、箱じゃなくて枠だけのものです。なのである意味ご希望のものかとは思います😊

• N26

N26

冷凍庫に😳
    冷蔵庫に入れるのも抵抗があります🥲が、臭いも出ないし良さそうではありますよね!
    枠だけのゴミ箱いいですね!!
    シンクのゴミ受けもカゴじゃなく枠だけとかあるみたいでそれにしようかと!!

• 5月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も友人からオススメされた時に、えー?😑って思いましたが、三角コーナーのビニールの口を縛って新しいのに入れて口を縛っているので今はもう慣れて快適です!ぜひ1-2週間お試しを。
    山崎のゴミ袋ホルダーです。

• 5月19日
ママリ

生ゴミ漏れたことは多分人生で1回もないので、何かそこを改善できるような気がします😳なんで漏れるのでしょうね?レジ袋とか使っているなら穴が開いてるかもしれないので、ゴミ袋は新品を買って使う。袋の淵が外れてしまうなら設置方法を改めるか、ちゃんとゴミ箱にぴったり合うサイズの袋を使うとかですかね?