※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまほ
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血が続き不安。病院では心配なし。出血の状況や心配点を伝えたが、一般的なこととの返答。不安で同じ経験をした方の体験を知りたい。流産や出産の経験者の意見も聞きたい。流産の兆候はなく、つわりのような症状あり。

妊娠5週5日です。先日胎嚢の確認ができました。
1週間ほど出血が続いていて不安です。
何度か病院を受診するも心配はないとのこと。
出血は茶おり?のような時もあれば生理のような鮮血の時もあります。一昨日と昨日、出血に小さい血のかたまりが混ざっていて不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
病院に電話で伝えるも「よくあることなので心配しすぎなくて大丈夫、拳のような大きさのかたまりが出た場合はすぐに受診してください。ただ大丈夫な可能性が高いので安心して」とのことでした。
流産や無事に生まれた方など様々な方がいらっしゃって不安で💦
腹痛などは特になく妊娠発覚前からあるチクチクのようなものがたまにある程度で、数日前からつわり?のような気持ち悪さがあります。(嘔吐はしていませんが嗚咽のようなものが出たりします。)

コメント

まぁみ

私もありましたょ😥心配ですょね😥鮮血で塊や生理並みの出血じゃなければ、大丈夫と言われました😊見ていただけると安心なのにですね🥹

• しんまほ

しんまほ

ありがとうございます!
    小さい塊が出て不安で不安で💦
    2週間後の診察まで無事に育ってくれるのか気が気じゃありません笑
    毎日つわりのような症状があり、つらいですが唯一もしかして元気なのかなと思えています。

• 5月19日
  • まぁみ

まぁみ

通院は、月曜日とかに出来ない感じですか?一度、診て頂けると安心しますょね😥

• 5月19日
  • しんまほ

しんまほ

出血が1週間ほど続いていて途中で2回見ていただきました。
    その時は問題ないとのことでしたが💦
    出血が増えたり腹痛が出てきたらすぐに電話してみようと思います。

• 5月19日
  • まぁみ

まぁみ

それがいぃですょ😊心配でしょうが、リラックスをして、過ごすのが一番いぃと思いますょ😊

• 5月19日
  • しんまほ

しんまほ

ありがとうございます!

• 5月19日
  • まぁみ

まぁみ

参考までに🥰👶を信じましょう❤️

• 5月19日
caori

三男妊娠直前、7週あたりで初診の受診をしようとしていたら、6週あたりで出血しました。
生理並みの結構な量です。
ですがその時は、赤ちゃんも確認できて問題ないから様子を見よう!
とのことでしたが、1週間しても出血が止まらず7週あたりで再度受診したら、もうすでに赤ちゃんはおりかけているとのことで、8週あたりで自然排出されました。
上の子達に比べたらつわりは軽い方でしたが、多少はありました。
出血してても妊娠を継続される人もいますし、私のように流れてしまう人もいます。
無事であることを祈りましょう!
出血が続くようなら病院受診してくださいね!
私はその後、一度も生理がくることなくすぐ妊娠して、三男を出産しました🫄
無事を祈ります!!!

• しんまほ

しんまほ

そうだったんですね💦
    教えて頂きありがとうございます。
    病院も大丈夫だと思うの一点張りで不安だったので💦

• 5月19日