※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。結婚後の夫の態度や言動に不満があり、妊娠中で心細い状況です。どうすればいいかわからず、友達にも相談できず、お母さんにも心配をかけてしまいました。

涙止まらない。。。
夕方熱ぽくて、体動かないから寝てるごめんねってラインしたら、了解しか返事なくって。

7時になっても帰ってこんから
まだ?ってラインしたら電話きて。
飯ないんやろ?
そこかよってかんじ。
あたしの心配は?お腹に赤ちゃんおんねで?
呆れて声止まったわ。

うん、ごめんってゆうたら
飯食ってくるわ。ってゆって飲みにいって。

帰って来たのは12時半ぐらいで
寝室入ってきてあたしの足をチョンチョンって突いて起こして。
こっちはしんどいのに。

無視してたらようやく大丈夫か?って一言。
今更なに?呆れるわ。ってゆってしまいました

そこから不満をゆいました
人熱出てんのに足蹴って起こすのも信じられへんし、ご飯自分ばっかかよ。などゆいました

そしたら
最初からゆうてるやろ
結婚なんて紙切れ1枚や、嫌ゆったら実家帰れば?

なんでこいつと結婚してしまったんやろって思う

でき婚とはゆえ、好きでいるのに。
こいつはちゃうんか?ってなった

付き合って1年記念日の6/1に籍入れたばっかりで、妊娠9ヶ月なんですが。
どうやっていけばいいんですか?助けてほしいです
弱音はける友達いないし。てかはけないし。

先ほど我慢出来ずにお母さんに電話してしまった。土曜日来てくれるって。。。心配ばっかかけてごめんなさい。。。もう情けない。

コメント

mama

これでポカリとかでも買って帰って来てたらまだ気が楽やったんやろうけど。
そうゆう気遣いすらないのな。

妊婦の嫁が熱出てても、酔っ払って帰って来るのが世の中普通なんかな?あたしがこころ狭いのかな?

免許ないし、周りに友達いないから引きこもり状態やのに、心配少しもないんやな

deleted user

妊娠中は私もそうでしたよ(T^T)
ホルモンバランスや情緒不安定に
なりやすいです。男性はそれを
わかってはくれないのでどうしても
不満やストレスに繋がってしまいます。
私も同居しててたよえるひとが
近くにいません(T^T)なので泣いてました。

私もデキ婚です。デキ婚でも
わかってくれてるひとはいますよ!

お母さんを頼ってもいいと思います。
今沢山夫婦で本音を言い合って
不満やストレスを溜めないように
お互いうまくやっていってます。

弱音を吐ける人がいないのなら
話を聞いてくださるかたはここ
に沢山いらっしゃいますよ!

あやなさんにとってベストな
結果になりますように応援してます!

♡シャロン♡

大丈夫ですか?

旦那さんひどいですね…
見てて悲しくなりました。

紙切れ1枚って…
よくそんなこと言えますね。

今日に限らず、
普段からこんな感じの
人なのですか?

お母さんに相談して、
今後のこと考えたほうが
いいと思います。

とにかく今は体が一番大事なので
安静にしてくださいね!!

二児のシングルマザー♡

まぢありえないですね。
けどあたしの子供のお父さんもそんな感じでした。別れるまでは行かなかったですけどあたしが体調悪くってもなんも心配なんかしてくれなかったし遊びにあるいたりしてましたよ💦😰
だから男ってそーなのかな?って思いもー我慢できなくなり一人で育てることにしました!

deleted user

きついですね〜(;_;)
体調は大丈夫ですか?
ただでさえ、妊娠中で1人の体じゃないのに、気遣ってもらえないのはきついですね。
自分のご飯の心配って?
奥さんを何だと思ってるんですかね!!許せません。
誰の子供をお腹の中で大切に育ててるんだって感じですね!

土曜日にお母様が来てくれるんですね(^O^)もうこうなったら、お母様にひたすら愚痴を聞いてもらったらいいですよ♡

私でよければ、ここで話し相手になりますよ^^

妊婦さんはストレス禁物ですよ♡

なつはるmama

体調はどうでしょうか?ただでさえ辛いのに旦那様ひどいですね..(-""-;)私も入籍して直ぐに妊娠し上の子が産まれるまでの妊娠期間泣いてばっかでした。旦那に泣かされることばっかでしたから(>_<)部落の付き合いで私が体調悪かろうが吐いてようが常に飲み歩いてました(-""-;)何回泣き寝入りしても辞めてくれず..私には身内がいないので義母に泣いて電話したこともありました..でもいざ子供が生まれたら母は強しです!泣かなくなったのは勿論、飲みに行くなんて聞いたら許しはするのですが、子供のこと家のことやることやってからぢゃないと行かせません!喧嘩に勿論なりますが結局やって行かせます笑初めての妊娠、夫婦生活で不安に押し潰されますよね。辛いこといっぱいですよね。でも強くなれます!大丈夫です!とりあえず土曜日にお母様が来たらいっぱい話し聞いてもらいましょ♪一番の味方は実母ですよ♪

mama

ストレスのせいだからって自分に言い聞かせて2カ月ほど耐えていましたが、熱のせいか爆発しました。。。

言い合いになると
だったら結婚せんかったらよかったんちゃうんか
みたいなことをゆうタイプの人間なんで頭おかしくなりそうなんですよね、、、
あたしの言い方昔から色んな人にキツいとゆわれるので、かなり抑えてゆってるんですけど。
まだきついのかなあって自分を責めるようになって。
最近では不満をゆえずにいました。。。
ちょくちょく本音ゆうようにします!ありがとうございます!

はるちゅん

はじめまして!
お体大丈夫ですか?

男の人みんながみんな
そんな人ばっかりでは
ないけど、口下手なのか
多分まだ自覚が
ないんやと思うし
どーゆー風に接したら
いいかわかんないやと
思います。

確かに結婚は紙切れ1枚。
でも、妊娠は違うよね。
お腹ん中には命が宿ってて
その命を大事に大事に育ててるのに…。
女の大変さとか身体の変化とか
全くわかってないよね。

お母さんが愚痴など
きいてくれるだけで
少しはすっきりする思います。
でも、あと1ヶ月?くらいで
出産ですね!
あんまり、ストレスためないで
くださいね。

mama

ようやく落ち着いてきました

やっぱりゆいすぎですよね…酒入ってる入ってない関係なしにそんな考えの人なんですよ。
婚姻届書くときも同じこと言ってたぐらいですし。
別にそんなんこだわらんでもー紙切れ1枚の契約やん。てきな。
そのときは本人状態のつもりかもしれないけど、腹立たったので、あほなことゆうなよ、ホンマ最低やな、そんなんやったら誰とでも結婚すんのか?って怒ったら違うとはゆってましたが…

お母さんに今起こったこと全てゆいました。。。
いままで辛くても電話したりしなかったのでかなりビックリしてましたが、なんなそれ、、、って感じで心配させてしまいました。

幸せになってあげたかったのに結婚して1ヶ月立たないあいだにこんな連絡する娘で情けないです。

暖かいお言葉ありがとうございます

deleted user

そんな旦那さんなんですね(T^T)
少しは相手のこともわかる優しい
旦那さんになってほしいですね…

ウチの旦那は昔泣くぐらいなら
結婚と子供産まんどけばよかったやん
って言われたことがあります。
ひどいと思いました。
でも子供が生まれてからは
変わりましたよ。私にも息子にも
優しいし心配性なくらいです(笑)

ストレスを溜めないように
旦那さんも努力してほしいですね!
あまり自分を責めずに仲良く
頑張って下さいね♪応援してます!

mama

求めてばっかりなのはいけないと思いつつ、身体の中には赤ちゃんおんねんからもう少しだけ労って欲しいって思ってしまうんですよね、せめてキツイ言葉さえ言わないで欲しいです
世の中色んな男性がいますよね、、、別れるまでしんどかったですよね?変わる見込みなかったですか??

二児のシングルマザー♡

そーなんですよねー💧💦
赤ちゃんがおるから尚更ですよね😢💦

色々な男性いますねー😢💦

すごい辛かったです😰💧
何回言っても変わる見込み無かったので!いっぱいチャンス与えましたけど😢💔

mama

体調は回復していってます!

元々ご飯にうるさい人間とはゆえ、こっちが熱出てても飲みに出歩くのが神経疑います…

あたしの心配はせんくても
赤ちゃんお腹の中おんねんで
赤ちゃん心配ちゃうん?
ってゆったら
まだ腹ん中やし、出てきてへんやんけ!
ってゆって寝室でてリビングのソファーで今寝てます

多分なんとも思ってないんですよ、もう頭おかしなりそうです

お母さんにどこまでゆったらええんかわからないんですよ、心配かけてしまうのどうかなっておもうと強がってしまうんですよね…

ありがとうございます!愚痴ったりしたことなかったんですごい気が楽になります、皆さんに本当に感謝しかないです。。。

mama

大変な中、子育て出産凄いですね!ママ先輩の言葉を聞くとなんだか強くなれそうです!
でも強くなれるかな、、、ほんと自信ないです。
こんな言葉受けながらでも結婚生活、ここで続けるのかなって思うと憂鬱で。

お母さんにいままでのことそのまんま言ってもいいですかね?
心配させるのが辛くて。。。
今までも色んな言葉言われてきてるので、それもゆいたいような、ゆいたくないような。
隠して仲良いふりしたほうがいいのかなあ

mama

ホンマにその通りです!
自覚ないのかな、、、
一応旦那バツイチで子供2人いるんですよ、元嫁引き取ってますが…
一応小学生ぐらいの子供おる父でもあるのにこの発言なんで、不安です

お母さんの顔見るだけで多分涙出ます。まだまだあたし子供だなあって思いました。
暖かいお言葉ありがとうございます!

mama

自分ばっかりの人なんで、大きい子供が旦那になってる気分です
言っていいこと悪いこともあるのにそれがわからないのが辛いですね。

出産して変わるのを祈るしかないですよね…
一応明日実家に帰るか話あってみます。ここにいたらストレスで心も身体もこわされそうです。
今日は久しぶりに泣いたので少し楽になりました!起きたら強くなって頑張ります!

mama

見込みなかったですか、、、人間20過ぎたら中々性格ら変わらへんってゆいますけど。
考えぐらいは大人になって欲しいんですけどね…
あたしも別れれるぐらいの気持ちをこころに置いて強くなります!!!

はるちゅん

旦那さん、バツイチなんだー‼︎
それやったら、尚更その言葉といい、行動といいダメやね。。
私も妊婦中色々旦那とありました。
毎日ストレス溜めてた。。
親には相談出来ず
友達に愚痴いいまくり😩

子供生まれてからも
色々あったけど
その時はお母さんに
愚痴こぼしてました。
未だにこぼしてます笑
でもね、子供生まれたら
母は強しですよ!
お母さんは人生の先輩です。
親子なんやから、愚痴や溜まってる事吐き出しても
受け止めてくれますよ、きっと!

mama

バツイチ男は少なからず訳ありだと思えって言葉に今更納得したぐらいです笑

友達に相談したいんですけど、あまり相談したりするタイプでなくて。みんなの前では強がってしまうんですよ。
人の愚痴聞くタイプなんで、ここでしか居場所なくて…それでも弱音吐くだけで少しは楽になりますね!

お母さんに今まで迷惑かなりかけてきたので、最後は幸せな姿を見せておきたいって無理しすぎてました
決心つきました
土曜日少しずつ聞いてもらいます!ほんとありがとうございます!

はるちゅん

私は妊娠してから
友達に愚痴こぼしまくり。
それまでは愚痴などゆーた事なかった。
うんうん、少しずつお母さんに
話したら、いい思う。
いっぺんに話したら、びっくりするかもしれへんからね!

ここで話きいて
アドバイスになってるかわからないけど、またいつでも話聞くよ。
頑張ってね♡

mama

色んな人に甘えながら頼りながら頑張ります!
また辛くなったら愚痴りにきますね笑

ナナイロ

大丈夫ですか?
私も旦那の気遣いがなく、しんどくなったりします。
私は5月に入籍しましたが、体調不良もありまだ一緒に暮らしていません。
連絡は1週間に1回のラインでです。
もっと心配してほしいですよね…更に最近は嫁姑問題で旦那は姑の味方についてます。

お互いツラいですね…
あやなさん、事情は全く同じではありませんが同じようなツラさを感じてます。

一緒に頑張っていきましょう!!

mama

旦那やのにって感じですよね、旦那より他の人に心配してもらってばっかりで余計この人なんやねんろってなります
あたしも旦那の実家とは表面上でしか仲良くないです、もう開きなおってます

これから子供産まれるってのにここでつまずいてちゃダメですよね!
妊娠週数も入籍日も気持ち近いんで親近感湧きます、、、ほんと頑張りましょうね、ありがとうございます!

ナナイロ

同じ!同じです!!
一番頼りたい旦那に理解してもらえない・頼れない状況はとてもつらいですよね…

その気持ちとてもわかります。

気持ちが少しづつ落ち着いてきたら、赤ちゃんのこと一番に頑張りましょ!

たまかな

男ってなっかなかわかってくれないですよねー(´・_・`)妊婦なのほんとにわかってんのかってくらい!
お腹のほうは大丈夫ですか?ストレスあると張ったりするので(; ̄O ̄)全然狭くなんかないですよ〜。そう思うのは当然です>_<
そんなときはお母さんにでも甘えちゃってください!愚痴でもなんでも喋ってたほうがいいですよ。
ママリもあることだし(・∀・)
お腹の赤ちゃんが第一ですから>_<

ゆず

男っていつまでたっても子どもですよ。
大きな子どもが迷惑で、赤ちゃん産まれて離婚してる夫婦多いですよねぇー
私もかなり妊婦トークしてます(^_^;)
分かってくれるのは、妊婦経験のある友だちですよ(^_^;)
今は情緒不安定な時期なので、給料持って帰るだけの人。くらいでいいかも(^_^;)
期待したら腹が立つ。
赤ちゃん出てきたら、どー変わってくれるかに期待しましょ。
私もそーします。

mama

あんまり求めないようにすることに決めました
頼りたいことがあっても極力自分でして、それでも出来なかったら何もしないことにしました
あたしの支えは旦那じゃなく、赤ちゃんだと思い頑張ります!

mama

さっき話し合ったのですが、会話になりませんでした
ストレスでお腹が張ってきたので途中から諦めました
たかが微熱やろ、家帰ってまで俺が動かなあかんのか、帰ってきたくなくるわ。ってゆうのが彼の答えでした。
結婚紙切れ1枚に対しては酔った勢いなどではなく、今も思ってるしな。ってゆわれました
ほんと結婚相手間違えた気分です
旦那にはなにも期待せず、赤ちゃんの成長を楽しみに生きていきます
ありがとうございます

mama

ほんとそうですよね
体デカイだけの子供やん、いつになったら成長すんねん、って言ってしまいました
結婚して1ヶ月経ってないのに頭の中で離婚ってゆう文字がチラホラ…やばいですよね。。。
給料持って帰るだけの人、その考えほんと楽になります
今食費5万しか入れてもらってなかったので、来月から全額入れてもらいます。
自由にさせすぎました。

みみとも⌒☆

奥さんが体調悪いのに出掛ける…
ご飯を用意してくれなぃ…
何か必要か聞いてくれなぃ…
足で起こす…
発言…
全てが考えられませんッ!!(#゜Д゜)
うちの旦那さんとは真逆でビックリですッ!!