※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に「いつになったら痩せるの?妊娠前の見た目に戻ってよ」と言われました😥何から始めればいいでしょうか?

旦那に「いつになったら痩せるの?妊娠前の見た目に戻ってよ」と言われました😥
何から始めればいいでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月でダイエットは無理しない方がいいですよ💦
その前に「いつになったら惚れた頃のあなたに戻ってくれるの?」「いつになったら父親の自覚、私のこと、出産のダメージ代償のこと考えてくれるの?」って返しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言い返せば良かったです〜😥いつもなら言い返すんですけど眠さに負けて「うん〜」だけ言いました😴笑
    ゆっくり少しづつ頑張ります(;;)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

低脂質高タンパクの食事を腹八分目
炭水化物、脂質も取らなさすぎはだめなので、程よく。

しっかり水分をとる。

からしてみましょう!

私も頑張ります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理は禁物です😭ぼちぼちいきましょ😌

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!少しだけ食べてる量を減らしてみようと思います!水分も沢山取ります!💪🏻
    頑張りましょうね🪄︎︎◝✩

• 5月19日
みみ

え…
まだ2ヶ月じゃないですか💦
完ミですか?
母乳だったら出なくなっちゃいますよ😭

やるにしてもウォーキングやストレッチからですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です!💪🏻
    出なくなっちゃいますかね(;;)
    息子連れてお散歩は1時間くらいしてます...あとたけまりのダンスもやってます😥👍🏻

• 5月19日
ママリ

え、、、旦那さん、、、正気ですか、、、🥲
まだたった2ヶ月ですよね🥲
10ヶ月かけて変わった体をそんなに早く戻すなんて無理です🥺
産後すぐに無理してダイエットするのは良くないです🥲
ストレッチから徐々に始めればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「産後すぐ戻る人もいるじゃん?妊娠した形跡ないような人とかさ」とか言われました😅「私はそういう人じゃなくてごめんね」と思いましたね😂
    たけまりのダンス動画毎日やってみてます💪🏻

• 5月19日
ままま

子供の活動範囲でしか行動できないんだから、子供の世話をしてください。その間にジムやウォーキング行きますって言っちゃう気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよ😅ムカついたのでさっき「昨日の話だけど体型戻すためにジム通いたいからお金と時間ちょうだい」って言ってみました💪🏻

• 5月19日
りんこ

2ヶ月で?いつになったら痩せるの?、、、、、は💢無知にも程がある💢

産後でまだ完全に戻り切ってない奥さんに対して、いつになったら痩せるの!?💢💢💢

はぁぁぁぁぁぁぁ!?💢ですよ💢💢💢

うるせぇ!黙ってろ💢案件です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくださって救われました(;;)ありがとうございます🥲
    私も痩せたいので頑張りたいのですが、なかなか難しいです🥲🥲🥲

• 5月19日
すよん

産後から2ヶ月しか経ってないのに、そんな事を言う旦那さんって…
交通事故に遭った人が、たった1週間で退院して、それでいつも通りの生活に戻れると思うか?って話なんですよ。

ダイエットってそもそも無理してやるもんじゃないですからね💦
私は帝王切開だった為に1年我慢してのダイエットでしたが、産後となると当然代謝も落ちまくってるし、筋力も戻すのが難しいです。ましてやホルモンバランスが乱れまくりの身体で、妊娠前の身体に戻るなんて無茶な話なんですよ…
世の中の母親が、なかなか痩せられないって嘆く理由はそこなんですから😓

あと、ダイエット経験者として言わせてもらうと、ここでアドバイスをもらっても参考程度にする事をお勧めします💦
理由として、「私は○○して痩せました!」「こんな運動、食事制限をして-10kg痩せました!」と成功例だけ見えて、その方の日頃の生活習慣とか見えてないですよね。
その方とママリさんの生活習慣、体質、生活リズム等同じな訳ないので、これをやれば痩せる!って言われてもそれが必ずしも成功するとは限らないんです🥲
それで挫折したりしても、ますます旦那さんから言われ放題、ママリさんも傷ついてしまうとやる気すら損なわれてしまいかねないので、まずは身体を休める事を意識して下さい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ほんとになくなったと思ってます🥲少し歩いただけでもすごく疲れますし、足や腰も痛くて...😅

経験者さんからのアドバイス嬉しいです。ありがとうございます🥲今までダイエットしたことってそんなになくて、初めてなので分からないことだらけです。

ありがとうございます🥲🥲🥲

• 5月19日
  • すよん

すよん

いやはや、それはもう当然の結果ですよ😭それだけ母体は赤ちゃんを育てる為に沢山準備して、沢山時間をかけて変わっていったんですから…🥺✨

旦那さんが言ってるのって、芸能人も勿論でしょうけど、インスタとかで出てくる子育てママの事ですかね😓ああいう方達は、そもそもが自分が商品なので、そりゃ見た目にお金かけたり時間かけたり出来ますよね。
    あとは体質にもよると思います💦でも、産後に無理すると更年期障害が酷くなるから、絶対無理しちゃいけないらしいです😱
    もし旦那さんにまた何か言われたら「頑張って痩せる事は出来るかもしれないけど、私達が歳をとったらしっかり面倒みてね❤︎」と言ってあげて下さい。笑

私もダイエットは産後以外ちゃんとやれた事なかったです💦
    色々試行錯誤して、やっと自分が続けられる方法を見つけたので、その時間さえも楽しめる方が、絶対やる人にとってはいいので、たけまりさんのダンスやってるならそれでも🙆‍♀️私もよくお世話になってました♪YouTubeに色々溢れてますし、無理のない範囲で、楽しめるやり方で見つけられるといいですよね!

• 5月19日
まる。

みなさんが言ってる通り、産後2ヶ月ですよね?!!?!
まだ完全に戻ってない状態の身体なのにいつになったら痩せるのだって?!!思いやりはないの?!!!ってなりました…
中にはいるかもしれませんが、そんなすぐに戻すなんて無理に決まってます。。
というか慣れない子育てにダイエットまでしてたら身体壊すわボケ!と思いました🫠🙏
産後、暴飲暴食をしていないなら徐々にですが痩せていくので今は無理せずです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月です🥲
    「なんかさーいるじゃん。産後すぐやせる人」みたいなこと言われました。
    芸能人とか?モデルのことですかね?😂
    できることから少しづつやってくつもりです🥲ありがとうございます(;;)

• 5月19日
うさぎ🔰

2ヶ月でダイエットなんてやめた方がいいですよ。
家事すら手伝ったもらうべきですよ。
まずは赤ちゃんとの生活に慣れて体力作ることが先です。

私は家事を2ヶ月で夫に家事をいつまでやらないのと言われ、意地になって頑張ったら産後3ヶ月で疲労による高熱で倒れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうですよね、無理すると良くないですよね...🥲私が体でも壊さないと旦那は分からないと思います。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん凄い事言いますね🙄
生後2か月はまだダイエットとかしない方が良いですよ!
産後無理すると更年期にガタがくるからと言われました!
軽めのストレッチ、お水をたくさん飲むくらいから徐々にはじめたらいいかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、かわいい女の子大好きなので笑
    更年期にガタ来るんですか?!それは嫌です...😥
    できることから無理せず始めようと思います🥲ありがとうございます🥲

• 5月19日
ake

まだ何も始めなくていいと思います。
今できることは、眠れる時に寝る。
ご飯をしっかり食べる。
僅かですが空いた時間に好きなことをする。
じゃないですか??

申し訳ないですが旦那さんから思いやりが1ミリも感じられないです。
何を夢見てるんだ?という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい🥲ありがとうございます🥲

旦那はたまにそういう意味のわからないことを言います。インフルエンサーなどを見て「産後すぐ痩せる人もいるじゃん?」とか言ってくるので😂現実はそんなんじゃないですよね。

• 5月19日