※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認されたが、成長不安。経験共有してほしい。

みなさんの意見を聞かせてください!
今日朝妊娠発覚後初めて病院にいってきました!
エコー検査と内心が一瞬で終わり、エコー写真を見ながら先生のお話を聞いたんですが、とりあえず今5w1dで胎嚢も確認できたし妊娠してることは間違いないけど、小さすぎてこれから順調に大きくなっていくとは言えない。とのことでした。ハッキリしたことは言えないのもわかってますが、それを聞いてからなんだかすごく不安で( .. )
なのでみなさんの意見が聞きたいです!
自分はこんな感じだったよーとかを聞かせてください!
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

みるく

わたしは切迫早産かもーとずーと言われ続けてなんと、予定日過ぎました😂笑
でも予定日過ぎた割には2600しかなく心配されましたが、、、もう今じゃもうすぐ、6000です!✨
心配して心配してーの日々でしたが
子どもの生命力を、信じて、
今に至りますo(^▽^)o

妊娠、本当におめでとうございます❤️ammuさんが無理しすぎず毎日笑顔でいることがお腹の赤ちゃんには最高の栄養になるとおもうので、くれぐれも無理をされないように✨

• tam

tam

前回の流産もありすごく不安がちになってしまってるんですよね( .. )
    優しいお言葉頂けるとほんとにほんとに元気もらえます♡(T_T)
    あたしも生命力を信じて次の検診を待ちたいと思います!
    赤ちゃんが元気に育ってくれることを願ってます♡ありがとうございました♡♡♡

• 4月1日
  • みるく

みるく

そうだったんですね、、。
    不安になりますよね。
    でももう一度ママの元にきてくれたんでしょうね❤️😊
    わたしも心から願っています!!!

• 4月1日
ハルナツ

私は妊娠して4週くらいで、ぽつっと「恐らくこれがそうでしょう。」と言われ、その後2週間どきどきしながらすごしました!

やはり、心拍が確認できるまでは何とも言えないんでしょうね…
母子手帳の説明もありませんでしたよー!
2週間後には心拍も確認できて、母子手帳もらってきてねーって言われました!

その後、胎児発育不全で休職しましたが元気な女の子を生みました!

ちいさな、ちいさな命の力強さを信じて待ちましょう!

まだ寒い日が続きますが、お体ご自愛ください❤

• tam

tam

そういえばあたしも母子手帳の説明なんてなかった(´・ ・`)
    10日後またーなんてお話してもらいましたが不安で不安で。。。
    信じて待つしかないんですよね(T_T)
    女の子いいなー♡かわいいんだろうな♡
    ハッキリしない天気が続いてますが、お母さんも赤ちゃんも冷やさないようにしてくださいね♡
    あたしも元気に赤ちゃん産んであげれるように頑張ります♡
    ありがとうございました♡♡♡

• 4月1日

私は、最終生理からの計算で6wに初診に行き、胎嚢4.2mmほどで5wぐらいの大きさと言われました。
私も小さいなと思いましたが、先生からは何も言われませんでしたよ(´ω`)
今のところ順調に育ってます!
ammuさんの赤ちゃんも無事に育つ事を祈ってます!

• tam

tam

小さくてもそんなに問題はないんでしょうか?(´・ ・`)あたしの赤ちゃんも順調に育ってくれるといいな♡アールさんもお身体冷やさないようにしてくださいね♡ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月1日
ここび

こんばんわ!
私も先月末にこんな感じのエコー写真もらったばかりです!私も5wでした!
5wだとまだ赤ちゃんも見えない状態で心拍確認などもできないのではないと思います…
次3週間後くらいにまた病院に行きますか?
そのときに心拍確認や出産予定日などわかるかと思いますよっ💓
順調に育っていれば…と私も話を聞きました!
5wだとみんなそんな感じで言われると思います!
無事に育ってくれてることを祈るしかありません!
私も今その状態ですよっ🌱
自分のところに来てくれたベビーを信じましょう!
体を大切に過ごしてくださいね!!

• tam

tam

こんなに小さいとなんだか不安で不安で(´・ ・`)先生も順調に育つとは言い切れない。なんて言うし(´・ ・`)
    でもみなさんそんな感じで言われるもんなんですね!!
    次は10日後くらいと言われましたがもうちょっと経ってからにしようと思ってます!
    心拍確認できるといいな( ¨̮ )
    ここびさんの赤ちゃんも順調に育つといいですね♡

• 4月1日
戌年の私

私も5週でエコー写真見た時、同じくらいの大きさでしたよ!
特に小さいとは言われなかったですが、、お医者さんによるのかも´д`
心拍確認出来るまで私も不安ですがお互い赤ちゃんがすくすく育ってくれるといいですね😊

• tam

tam

ほんとですか(´・ ・`)?
    そうゆうお話聞かせてくれるとなんだか安心できます(T_T)♡
    お互い心拍確認できるといいですよね♡
    それまで無理はなさらずお身体も冷やさないようにしてくださいね♡♡♡

• 4月1日

私も5w1dで胎嚢確認したらこれかな?くらいな感じで子宮外妊娠の可能性もあるから来週またきてくださいと言われました。

しかし、ammuさんの先生。なんか心ない感じがして…せっかく宿った命なのに‼️
そんな言い方しなくても…ですよね。
胎嚢が小さくてもすくすく育ってる方たくさんいましたよ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱💓

私も、5.4mmと決しておっきくはないですがお腹の子を信じています💓
たくさん声をかけていきましょ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
一緒に頑張りましょう‼️
絶対次は大きくなってるぞー🌸✨✨✨

ちなみに、私のエコー貼ります。
先生が拡大してくれましたが、拡大しなかったらammuさんと同じ感じだと思います◡̈♥︎
参考にならなかったらすみません💦

• tam

tam

同じくらいのエコー写真すっごく参考になります!ありがとうございます♡
    小さくても問題に思わなくてもいいんですね( ¨̮ )

わかってたことですが、少し冷たい感じの先生なんですよね( .. )あんまり待たなくていいから行った感じです!次の検診は産もうと思ってる病院に行くつもりです٩(ˊᗜˋ*)

あたしも信じて次の検診まで楽しみに待ちます!
    お互い頑張りましょうね♡♡♡

• 4月1日