※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

薬をあげると吐いてしまう赤ちゃん。ミルクを少なめにして薬をあげるか、薬なしでミルクをあげるか、どちらがいいでしょうか?

薬かミルクどちらが優先ですか?
10ヶ月、初めての熱です。(病院で寒暖差による熱と診断)

ミルクは普段の半分くらいなら飲みます。
その後に薬をあげようとすると吐いてしまいます。
感染症とかの嘔吐ではなさそうで、薬が気持ち悪くておぇえとなってしまってその後吐いちゃう感じです。

38度くらいあるのでカロナールをあげようとしたところ吐きました。

ミルクを少なめにして薬をあげるか、薬無しでミルクをあげるかどちらがいいでしょうか?

咳痰のシロップも、あげるとその後吐いてしまいます。

コメント

ちゃむ

ミルクを10〜20位で少なめに作って薬を入れて飲ませ、それを飲んだらまたミルクを追加って感じではダメなのでしょうか?

• ちゃむ

ちゃむ

ミルクに混ぜちゃダメな薬ですかね?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう💦
    カロナールと咳痰のシロップです!!
    混ぜられるなら混ぜたいんですけど、、

• 5月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

カロナールはミルクに混ぜても大丈夫です!咳痰のシロップがなにか分かりませんがうちの子か咳痰のシロップ貰った時は混ぜていいよ〜と言われたので混ぜてました!

ただミルクに混ぜると味が変わってミルクを飲まなくなってしまう子もいるのでジュースなどに混ぜ飲めるならジュースに混ぜた方がいいかもです!

• 5月18日
はじめてのママリ

まず薬を飲んでからミルクじゃダメでしょうか??ミルク吐いちゃいますかね??
お薬飲むのが苦手なら次から坐薬にしてもらうといいですよ。

あと、薬剤師さんから38度あってもしんどくなさそうならお薬飲ませなくていいってよく言われるので、体温だけでなくお子さんのようすも合わせて判断してあげてください!