※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

先輩ママさんへ 出産準備、入院準備で焦り始めました。質問: ①リストは大丈夫ですか? ②出産準備の費用は? ③ベビー用品店と通販のおすすめは?

先輩ママさん、アドバイスお願いします!

30週に入り、出産準備、入院準備
焦り始めました(((;°▽°))


質問したいことは3つです。

①だいたいリストを作りました。これで大丈夫でしょうか??

②出産準備にいくらくらいお金かかりましたか?

③赤ちゃん本舗、西松屋、などのベビー用品店はどこがおすすめですか?また、通販なども教えて頂けると嬉しいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)


コメント

みまかっぱ


あまりハッキリ読めなかったのですが、だいたい大丈夫だとおもいます!
産後何か足りなかったときに
買いに言ってくれる人はいますか??
いるなら、あとあと足りないものを
買い足す形でいけると思います!

あと、夏生まれでしたら
短肌着はあまり使わないかも?
短肌着よりコンビ肌着が
たくさんあった方が
いいかもしれません!!
はじめは吐き戻しが多かったりするので
服は結構必要かなぁと思います(>_<)

②私は大きいもの
(ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシートなど)は
後から買ったし、
服もお下がりがすこしあったので
10万くらいで足りたと思います!!

③西松屋は安いので
オススメします!
服はバースデーが
種類多かったし安いし
可愛かったです(*^◯^*)
薬局で買えるものは
薬局で買った方が
安いものもあります!!

plum

これです!

tanchan☻

こんばんは!
①沐浴する時の温度計
沐浴タオル哺乳瓶
ベビーパウダー体温計
小さくて見えないので
記載済みでしたらすいません...

②ベビー用品準備だけで
35万近くかかりました(´・・`)

③あたしはベビザラスと
バースデーがお手頃で可愛い物
あるので好きです!
通販はまだ買ったことないですが
ニッセンとか気になってます!

plum

字がよく見えないところもあって‥あったらすみません!

入浴用のガーゼもほかのガーゼと分けて用意しました!

沐浴の時も、顔を洗うときガーゼで拭くのですが
そのガーゼをぬらして洗う、かけ湯に使う桶があると便利だとおもいます!
今も桶を使っているので
洗浄綿も2ヶ月までよく使いました!

うちは黄疸治療かあったので保険から10万ちょっと足出ました。

おむつや、お尻拭き等の大量な買い物は赤ちゃん本舗がオススメです!
服はすぐにサイズアウトするので西松屋を使っています。

あとは地元に赤ちゃんデパート水谷というところがあり、そこもやすいのでよく行きます!!

plum

あ、出産費用と勘違いしました(;゚ロ゚)
大体40万くらいです(>_<)

アリル


お返事ありがとうございます(。>_<。)♡

コンビ肌着ですね!
近くの西松屋で探してみます☆(バースデー)

アリル


ベビーパウダー、気にしてなかったです!!
調べてみますっ٩(ˊᗜˋ*)
タオルも沢山必要みたいですね(ノД`)

ベビザラス行ったことないから行ってみようと思います♡

ありがとうございます♡

アリル


ほんと、見づらいですね(∩´﹏`∩)
お返事ありがとうございます(╥﹏╥)♡

赤ちゃん、ガーゼで洗うのですね!
そして、使い分ける!
全くわからない、そんなレベルで…(╥﹏╥)
100均で桶買ってきます♪♪

赤ちゃんデパートなんて、安いお店があって羨ましいです。うちは田舎なので、車で走って、赤ちゃん本舗、西松屋、ベビザラす、に買い物行こうかと思いますっ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

まつ☆

初めまして~(^^)
うろ覚えで申し訳ありませんが参考になれば嬉しいです!

①これだけあれば大丈夫です\(^_^)/
夏に生まれるのであれば、お家では肌着で過ごすと思うので、もう少しあっても良いかもしれません!
吐き戻しで汚れてしまうので!ですが頻繁にお洗濯すれば足りると思います(^^)
あと、おくるみはバスタオルで代用できます!
ミトンは、私の息子は生まれて一ヶ月くらいして乳児湿疹が出たり、爪で引っ掻いてしまうので防止の為に使いました(*_*)!

ベビーカーや抱っこ紐は、生まれてからでも全然大丈夫です!
お出掛けも最初は出来ないので…
②チャイルドシートなど大きい買い物を入れなければ3~5万くらいですかね?(T_T)
忘れちゃいました…
大きい買い物入れたら10万はかかりますね(ノ_<。)

③お店は使い分けですね♪
赤ちゃん本舗はポイントがたまるので、ベビーカーなど大きい買い物しました(^^)
あとはオリジナルのお尻ふきも箱で買ってます!
西松屋は洋服や、肌着類を買いました。安いので(笑)
バースデーは西松屋より高いけどかわいいお洋服あります!
トイザらスやベビザラスは高いイメージなので買いません(T_T

ベビーローションやお風呂の石鹸はドラッグストアが安かったりするので気をつけてください\(^_^)/笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)*

plum

赤ちゃんをゲップさせたときによくはき戻しとかするんですが
ティッシュとかで拭くと肌が荒れやすいので
ガーゼで拭いています♪

最初の沐浴の頃は裸になるのも怖がるので、うちはお腹に大きめのガーゼをかけてベビーバスにいれて、
新しいおゆをはった桶で顔から身体を洗うガーゼを浸したり洗ったりしていました!
ちなみにうちはおむつ入れも蓋付きのゴミ箱、消臭剤100均です♪

うちもど田舎で隣の県に行かないと赤ちゃん本舗ないです笑

アリル


ありがとうございます、
沢山ムダが省けそうです!!

ほんと、何が必要で、何がそうでないのか、右も左もわかんなくて…(。>_<。)

薬局も、ちゃんと回ろうと思います!

赤ちゃんに逢えるの楽しみです♡

アリル


おむつ入れ、蓋付きのゴミ箱
とは、使用済みのおむつ入れですか⸜(ˆ࿀ˆ)?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

①赤ちゃん用の洗剤も買ったほうがいいと思われます!(書いてあったらすみません)
あと肌着が少ない気がしました(。>_<。)長肌着よりは短肌着とコンビを使うらしいです♡ガーゼはすごくたくさん使うみたいで、もしかしたら足りないかもしれないです。産まれてから買い足しても大丈夫だとは思います♡
あと赤ちゃんの服はもう少しあった方がいいかもです!
私も産前なのにすみません・・・
②バギーと抱っこひもはいただけるらしく、お金に余裕がなくて安いものしか購入していないので4万円ちょっとです!
③私は西松屋とバースデイで揃えました♡チャイルドシートは西松屋で見たものと同じものが通販で売ってて通販の方が2千円くらい安かったので楽天で買いました!

参考にならなかったらすみません。

アリル

肌着と服とガーゼ、
やっぱりもっと数が必要ですね(。>_<。)!

楽天の通販も目を通して見ますっ♪♪

赤ちゃんに逢えるまでもう少しですね♡

plum

そうです♪
夏場は特ににおいますよ~笑
使用前はおむつの袋のままは見栄が悪いので
100均の可愛いケースに入れてへやに出してます♪

使用後は蓋付きのゴミ箱に紙おむつ処理袋をいれて、ゴミの日にまとめてすててます!
画像あげますね!

アリル


100均グッズ、私もよ~く行くので何だか見たことあるゴミ箱です♡(笑)

とても使えそうですね!

やはり、夏は赤ちゃんのおしっこと言えども、いっちょ前に臭っちゃうんですね(。>_<。)(笑)

参考にさせていただきます!

写真も載せていただき、ありがとうございました⋆。˚✩