※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん★
妊娠・出産

36wの妊婦で逆子体操も努力したが、なおらず手術が明日。安産を願うが不安です。同じ経験の方いますか?

明日から36wにはいる妊婦です。
逆子と28wあたりからいわれて、とうとうなおらず明日手術の日程をきめます。

逆子体操も毎日していたのにもどりませんでした(*_*)
健康で生まれてきてくれればいいやと思っていたのですが、やっぱり直前になってとても怖いです(..)
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ちゃんカナ

私も28週から一度も治らず帝王切開でしたよ(^ν^)

手術は怖いですよね😓
でも帝王切開は赤ちゃんが安全に産まれてきます!✨
ママは術後が大変ですが😅


私は麻酔が合わなかったみたいで、手術中ずっとゲロ吐いてました😭💦
これが一番辛かったです💧
友達は大丈夫だったみたいで赤ちゃん見たら感動して泣いたって言ってましたが😅


まだ諦めないで体操してみてくださいね!
もしかしたら回るかもしれないので☺️✨

頑張ってください♡

なおたん★


傷口しばらく痛みますもんね(..)

麻酔合わないなんてあるんですか?!
辛かったですね😢
下半身麻酔ですよね?

いやーわからないことばかりでほんとにこわいです😭

カテーテルとかもやったことないしどーしよーってかんじです(*_*)


ありがとうござぃます!なんだか励まされました(..)
体操つづけてみます(^^)

ちゃんカナ

麻酔合わないのあるみたいです💦
友達も帝王切開でしたが、手術中は全然大丈夫だったと言ってました😅

私は下半身麻酔でした!
なんか腰骨の脊髄?みたいなとこに麻酔するんですが、その麻酔するための麻酔もあって2回注射しました💦
しかも私は一回目の麻酔でびっくりして動いたら、ずれたらしく2回刺されました〜😓😓😓笑


手術は意外と大丈夫ですよ✨
術後の方がしんどかったです😓
3日くらいしたら痛み落ちついてきます✨😌

応援してます✨✨✨

maasan

私もずっと逆子でしたが
31週の検診のとき治ってました!

私の義姉も逆子で帝王切開予定でしたがその日に治ってたみたいで自然分娩で産んでました(・∀・)

なおたん★


人によるんですねー(..)


痛いのにさらに2回も嫌ですねー(;_;)!!
麻酔痛いっていいますよねぇ。。

痛みがおちつくまでが辛抱ですね(..)(..)。。

赤ちゃんいまは9ヶ月ですくすく育っているんですね👶❤

育児がんばってください、こちらも応援しております🎵

なおたん★

最後にミラクルおこす👶もいるみたいですね(..)❤


そればかりはもう👶次第ですもんね(;_;)

nya❤︎

私も28wからずっと逆子が治らなくて帝王切開での出産でした★

普通分娩ならいつ陣痛が来るかわからない怖さがあるので、出産日が決まってる帝王切開は、心の準備が出来るし、私はなーんか気持ちが楽でした(笑)

手術中は痛みはありませんが、やっぱり麻酔と術後の傷の痛みや後陣痛は辛いです。…>_<…

まだ傷も少ーし痛くなる時はありますが、息子が元気に産まれ育ってくれてるので、どーって事ないです♡‼︎(笑)

手術の予定日までに治るといいですね★三

ほとはら

私もそれくらいから逆子で治らず、帝王切開しました♡

予定帝王切開が、入院1日前に破水と出血し緊急帝王切開になりました。

破水し始めてからお家でも病院でも、手術中でも怖くて震えてずっと泣いてました…が、下半身麻酔だったので、意識はあり、赤ちゃんが産まれたら次は感動で泣きました!*\(^o^)/*
麻酔は覚悟してたからか、歯医者の方が私は痛いと思いました(°_°)

術後は、傷の痛みと後陣痛の痛み、さらには出血結構多かったので貧血になったのが大変でした(;_;)
おばあちゃんみたいに歩いてて、もう普通に歩けなくなるかと思ったけど、今全然余裕で走れます*\(^o^)/*

ギリギリに治るといいですね♡
あと少しだけど、妊娠生活楽しんでください♡

れーな(•ө•)

私も同じくらいから、逆子です(*_*)
首にへその緒がまいているみたいで(°°;)
逆子体操は一応してるけど、
帝王切開でもいーやって
思ってます(*_*)
やっぱり初めては自然分娩がよかったなーって
おもいますけどね😢💔

ギリギリで治るかたもいるって
聞くので一応逆子体操続けてます*\(^o^)/*