※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮頚がんの検診に引っかかり高度異形成で大きな病院に行く事になりま…

子宮頚がんの検診に引っかかり高度異形成で大きな病院に行く事になりました。

一つ疑問なのですが、私は中学生の時に子宮頚がんのワクチンを接種しています。調べるとワクチンで80〜90%はHPVウイルスの感染が防げると書いてありました。

つまり私は10〜20%の確率の方に当たってしまったという事なのでしょうか?🤔それとも癌前の異形成の段階はワクチン打ってても誰でもなる可能性があるんでしょうか?

コメント

deleted user

HPVの型ってめちゃくちゃたくさんあります。高度異形性を起こすくらいのウイルスの型はワクチンで防げないものも多いので、それに感染したのかなと思います。