※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

娘の服装について不安です。他の親御さんはどんな服装で登校されていますか?気をつけていることはありますか?

小学生低学年の女の子の服装について質問です!

1年生になった娘がいるのですが、ごくたまに肩が空いているTシャツ?だったり、キュロットを履いていくことがあるのですが…近所のおばさまに露出しすぎと言われてしまいました😥
下着は見えないようにして、朝はTシャツの上にカーディガンなどを羽織っていきますが、体育がなくても体操服の子がいて、私服の割合が少ないので目立ってしまうのもあります。

ネットで調べると、学校で禁止されてたり、肩出しの服はありえないと書かれていて…もっと娘の服装に危機感を持った方がいいのかなと不安になり😭

皆さん、どんな服装で登校されてますか?
気をつけてることありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肩が空いてるTシャツって、
普通のTシャツ👕の肩部分に穴が開いてるような感じのやつですよね??
それぐらいなら全然着せてますよ💦
下はズボンですが💦

短いスカート履いてる子もいて、さすがに学校にそれは、、って思います💦

• もーこ

もーこ

そうです!肩だけ穴があいているデザインです。

それくらいなら気にしない程度ですかね😅
    暑くなったら、ズボンはハーフ丈にしますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツに膝上くらいの半ズボン着せる予定ですよ!

• 5月18日
  • もーこ

もーこ

ありがとうございます😌
    娘にも半ズボンをすすめてみます!

• 5月18日
はじめてのママり

肩に少し穴が空いてるのは暑い時はありますが下はほぼズボンです!

• もーこ

もーこ

暑い日も長ズボンですか?

娘が暑がりで、汗をかくとアトピーがひどくなるのもあって、キュロットを取り入れたのですが😓

• 5月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

キュロット着てる子もいますよ!あとは短いスパッツも合わせたりしてる人もいてます。
    うちは夏でもズボンです💦でも七分とかもあります!

• 5月18日
ままり

肩出しのTシャツだらけですよwwwwその位の子みんな好きじゃないですかね??
特に禁止もされてないし、参観行ってもそんな子だらけですよ!

気を付けてる事はキュロットでもパンツ見える事あるので中に短い黒のスパッツ履かせてるとかですかね🤔