※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
子育て・グッズ

顔に乳児湿疹や内出血のような症状が2ヶ月続いています。病院には行っていませんが、機嫌は良好です。同じ経験の方いますか?

二ヶ月なんですが、乳児湿疹みたいな、内出血みたいなのが顔にだけできてしまいました。まだ病院には行ってないのですが、機嫌も特に悪くなくいつもと変わりない様子です。
なった方いますか??>_<

コメント

ちょこ♡

すみません、なったことはないんですが乳児湿疹とも少し違う気がしますね…。
機嫌が悪いわけでないなら、少し様子をみてみたらどうでしょうか😊?
私ならひとまず様子をみて、週が明けても良くならなかったり悪化するようなら病院に連れて行きます!

たの

ちょこ♡さんコメントありがとうございます!
そうですよね>_<
まだ3日目なのでもう少し様子みてみます>_<
ありがとうございます!

りこママ

別の方も同じような湿疹で病院行かれた方がいましたがその方は水疱瘡かと思っていかれたみたいですけど虫に刺されてアレルギー反応だったと仰ってましてよ!

• たの

たの

コメントありがとうございます!
    症状が出る前の日に外へ散歩に行ったのでそのときに虫にでも刺されたんですかね>_<
    病院行った方がいいんですかね>_<?

• 4月2日
  • りこママ

りこママ

お熱が無いのであれば月曜日まで様子みて1度行かれた方がいいかと思います!

お熱が出てきたら休日診療してる病院を#8000に問い合せたら教えてくれるので!

• 4月2日
  • たの

たの

熱もなく、機嫌も変わりないので、月曜日まで様子みたいと思います!
    ありがとうございます、とりあえず安心しました!

• 4月2日