※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
妊活

排卵日前後に旦那が出張で、妊娠に敏感になりショック。トライできないなら楽しい予定を考えよう。

排卵日を挟んだ一週間、旦那が海外出張行くことに…
せめて前後にズレてくれればと思いつつ、3日以上ずれることはないからなぁ…。ショック。
今日も友人たちの集まりで、公表はしてないけど1人が明らかに妊娠中…人の妊娠にも敏感になり、自分の性格がどんどん悪くなっていく気がして、出来ないことよりもそっちの方が辛い。。

今月はトライすら出来ないなら、楽しい予定たくさんいれて過ごそうかな。

コメント

さんさーん

排卵期に旦那さんが出張となると悲しくなりますよね(-ω-;)
私は4月から息子が幼稚園だし何かと環境変わるからと気楽に楽しみながら過ごして2カ月!
お腹の大きい人を見ても何とも思わなくなり楽になりつつあります(^-^)
しばこさんの好きな食べものや好きな曲聞いて楽しく過ごしてくださいヾ(o´∀`o)ノ
私は明後日ケーキバイキングへ行きます♡♡

• しばこ

しばこ

これから出張がかなり増えるみたいなので、もしかしたら数ヶ月お休みかもしれません…
    お腹が大きい人に対しては、いいなー、で終わるのですが、自分よりあとに結婚した友人の妊娠に対して敏感で嫌になります💦

ありがとうございます!うじうじしても仕方ないですもんね!
    ケーキバイキングいいですね!私も行こうかな〜!

• 4月2日
モップ

お気持ちわかります(^^;;
私も胞状奇胎後の2人目妊活中であまりうまく排卵日が掴めなかったりタイミングがとれなかったりでスムーズにはいってない中、最近仲良い友達の妊娠報告を受けました(^^;;
とっても嬉しいのですがその子はまだ結婚もしてなく彼氏の子を妊娠しました。
嬉しい反面なんで自分にはって感じちゃいます(^^;;
今回もあと数日でリセット予定なのでくよくよしてても出来ないものは出来ないのでお花見シーズンなこともありお花見の予定をパンパンに入れるつもりです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• しばこ

しばこ

そうなんですよ!
    もちろん嬉しい気持ちはあるのですが、焦りはその何倍もあります…
    そうですよね。私もくよくよしてもタイミングは取れないんだから、いかにストレス溜めずに楽しむかしかないですよね!
    私も明日お花見デートです♡お互い素敵なお花見できるといいですね!

• 4月2日
えっぐちゃん

こんばんは!
私も同じような状況です(>_<)というか、半年ほどいなくなります💦
一周期も無駄にしたくないので、精子凍結をして人工授精することにしました。まだステップアップする段階ではないのですが、いない間は人工授精で頑張ろうと思っています!
しばこさんも、もし可能だったら、こんな手段もありますよ🌟お金もかかりますし、人工授精かぁ…と思いますが、排卵日にチャレンジできないモヤモヤを考えると、私はこの決断をしてからとても前向きな気持ちになりました🎵

• しばこ

しばこ

半年!!それは長いですね…
    でもうちもこのあと長期出張が増えると聞かされてるので同じですね…。
    凍結、気になっていますが近くにできる病院がなく、新規だと予約は数ヶ月先、、という状況なので諦めています。。
    あぁでもやっぱりモヤモヤしたくないからどこかできるところがないかもう一回調べてみます!

• 4月2日
  • えっぐちゃん

えっぐちゃん

探している病院は不妊専門のところですか?😄意外と、普通の産婦人科の方が予約待ちなども必要なくやってもらえるかもしれません。私は、いつも行っている婦人科でやってもらいます。特に精子凍結や人工授精ができると謳っているところではないのですが、おもいきって先生に聞いてみたらできますよとのことでした🌟

• 4月2日