※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi_mg
妊娠・出産

36週で赤ちゃん3000近い。予定日までに陣痛こなければ4000超えて難産か帝王切開。内診で子宮口閉まってたらやってもらえない?推定3300、初産で4000超えキツイ(´Д`)

いま、36週なんですが既に赤ちゃん
3000近くあります!

予定日は約1ヶ月先なのでこのまま
予定日まで陣痛こなければ4000
超えて難産か帝王切開になりそうです。

先生は「あと1.2週間で陣痛くるといいね。運動とおっぱいのマッサージ頑張って!」
と言っていましたo(>_<)o
巨大児になる前に産みたいです!

そこで質問なんですが、内診グリグリ
って子宮口がっちり閉まってたら
やってもらえないんですかね??
次の診察は1週間後で、推定3300は
いってる予想です。
初産で4000超えはキツイです(´Д`lli)


コメント

加津恵

エコーはあまりあてにならなかったりするのでそんな心配することないですよ!
うちも臨月で3800超えてましたが産まれたら2600しかなくてびっくりしました!
内診のグリグリはやってくれるところとやってくれないところがあって先生の判断なので相談してみると良いと思います!

satomi_mg

そんなに誤差あるんですね!
あくまで目安ですか(。>ㅅ<。)

先生の判断に任せてみようと思います(*´˘`*)

みに

私も36wの時3000g近くあるって言われてました!
予定日ピッタリに生まれましたが3200gでしたよ!
内診グリグリはしていないのでわかりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

satomi_mg

そんなに誤差なかったんですね!あんまり巨大児は大変なので早く産みたいです!