※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳の子供向けの乗り物酔い止め薬のおすすめを教えてください。錠剤は未経験です。

子供の乗り物酔い止め薬のおすすめ、あれば教えてください❤️
現在、5歳の子供がいます😃
錠剤はまだ飲んだことがありません。

コメント

Riiiii☺︎

飴タイプのやつ使ってます!
ドラえもんのパッケージのやつです😊気休め程度だと思いますが😅本人もそれを食べてるから大丈夫という気の持ちようもあるのかマシになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね?❤️
    宜しければ、製品名教えていただけませんか?😖

• 5月17日
ふ9🍵

5歳から使えるトラベルミンファミリーおススメです。
酔ってからでも効きますし(私が実際酔ってから飲んで効きました✨)、ラムネのように溶ける錠剤なので水無しでさっと飲めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

調べてみました❤️
    1錠ずつ小包になっているのが良いですね⭕️🙆
    水無しで飲めるなんて便利ですね💡

ちなみに、幼稚園のお泊まり保育で飲ませるのですが、
    その前にどこか少し長く車に乗る時にでも、この薬(ドロップ)を飲んでも大丈夫か練習した方が良いですか?また練習などされましたか?

• 5月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちはお薬大好きなので😂特に練習はしてません。遠出の当日普通につかっていました。
    でもお泊まり保育の時に使いたいとなると基本は親が世話できないと思うので念のため事前に使えるかチェックしておいた方が安心かもしれません。味が嫌だとか言われたら困りますしね🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それですね😭なんか子供の隣にいれない分不安でして😖

お薬大好きなんですね❤️😁
    確かに嫌いな味だと飲んでくれないですもんね💦💦

うちの子アトピーで塗り薬してるんですが、塗り薬はこのドロップには何も関係しないですよね?(飲んでも大丈夫ですよね?💦)何から何まで聞いてしまって申し訳ありません😭

• 5月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも肌弱くてたまにステロイド外用薬も使いますしアレルギーの抗ヒスタミン薬も常用していますが、特に影響ないです。お持ちの薬が何かわからないのでもしご心配なら買われる時に薬剤師さんに相談するといいと思います。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね💡
    薬剤師さんに聞くのが1番かもです❤️

うちと同じですね😭
    うちもステロイド使ってます...
    しかもかなり頻繁に...💦💦

説明書には塗り薬の事は書いてなさそうなのでおそらく平気そうですが、買う時に聞くのが1番ですね💡(通販で買おうとしてましたが、薬局の方が良さそうですね😁)

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございます😊❤️

• 5月18日