※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎が繰り返し、3歳の予防接種当日に耳鼻科の受診を忘れてしまいました。中耳炎でも予防接種受けられるか不安です。

反復性中耳炎の為なかなか中耳炎が治りません 良いところまで行くと再発して…みたいな感じで毎週耳鼻科通いです
3歳になったので日本脳炎の予防接種を受けるのですが耳鼻科のお医者さんに受けて良いか聞くのを忘れてしまい
明日予防接種当日です
小児科医には聞くつもりですが
中耳炎でも予防接種受けさせたよって方いますか❓
咳鼻は慢性的にちょこちょこ出ておりますが熱はなく元気です

コメント

ままり

中耳炎ほんっとに大変ですよね。。
薬も苦いし、うちも週1.2で通っても良くならず結局チューブ入れました。
鼻水かめるようになってからはならなくなりましたよ。

中耳炎で通ってる間の予防接種は熱のないタイミングでしてました。けど鼻水ひどいときは小児科でお断りされたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎週毎週大変だし本人も可哀想で…😢
    まだ鼻をかめずメルシーポットも嫌がりなかなか鼻水を無くしてあげられません…
    やはり小児科医の判断ですね💦
    相談してみます‼️
    ありがとうございました✨

    • 5月17日