※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyachanmcz
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の肌がザラザラしており、保湿剤を使用しているが改善せず。予防接種時に相談予定。治った経験や保湿剤のオススメを教えて欲しいです。

来週で生後4ヶ月になる生後3ヶ月の息子がいます。

ここ最近、顔全体に赤くはないぶつぶつが目立つようになってきました。触るとザラザラです。
顔以外では、両太ももの膝窩の上あたりもザラザラしています。

生後1〜2ヶ月くらいの頃は赤い乳児湿疹ができては治りの繰り返しで、最近は赤いのは出てこないので安心してたんですが、気づけば汚いお肌になっていて息子に申し訳ないです(._.)

保湿は夜の入浴後と朝の顔拭きの後に、ピジョンのミルクローションを塗ってました。

週明けに予防接種で病院に行くので見てもらう予定ではありますが、こんな肌でも治ったよって方や、保湿剤のオススメがあれば参考までに教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ゆにゃ。

うちの子も2ヶ月くらいからそんなかんじで同じような場所がガサガサブツブツでした😭
予防注射の時にきいたところステロイドの塗り薬貰い、ぬったらなおってきましたよ\\(◡̈)/♥︎
市販のローションなどでの保湿のしすぎも逆によくなかったりするし、合わない子もいると先生に言われました(´・ω・`)
ステロイドの入ってない保湿クリームも病院でだしてもらいましたよ🙌

• miyachanmcz

miyachanmcz

コメントありがとうございます(^^)
    市販のは種類もありすぎるし、合わなかったりすると、余計に時間かかっちゃいそうですね(._.)

やっぱり、病院で先生に診てもらって、処方してもらうのが一番ですね(^^)
    ありがとうございました♡

• 4月1日