※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れが21週で始まり、咳やくしゃみで漏れることがあります。対処法は膣に力を入れて閉めること。産前の尿漏れ始まり時期についての経験を教えてください。

21週で尿漏れ始まりましたやばいです🥹

子供の風邪貰ってしまい咳が酷いのですが強い咳、あとくしゃみをするたびに漏れちゃいます😨
2人目の産後も酷かったですが産前こんなに早くくるとは、、ナプキン必須です、、

尿漏れって日頃から気づいた時に膣に力入れて閉めるくらいしか対処法ないでしょうか?

みなさん産前どのくらいで尿漏れ始まりましたか🥺??

コメント

カカ

私はたしか20週くらい(もしかしたらもう少し前かも)からくしゃみをするたびに漏れてました😂(アレルギーだからくしゃみひどい)

産後3年近く経つ今でもたまに漏れます🥹💦ひどいときは漏れるというよりしっかり出ちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら私もつわりの時にも漏れてたのでもっと前からです🤣

わかりますわかります、ナプキンしてなかったらアウトだわ〜ってこともありますよね😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じく今回の二人目から21週で風邪を貰い、咳(咳喘息)の度に…🫨
泌尿器科の受診内容に尿もれ改善トレーニングがある所がありますが、生まれるまではこのままナプキンとかで頑張ろうと思ってます🥹
頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね🥺
    尿漏れはつわりみたいにキツさはないですが普通にナプキン忘れたらやばいので結構困りますよね😱
    私産後もしばらくやばかったので長い付き合いになりそうです🙂‍↕️
    頑張りましょう〜🫶

• 5月18日