※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ28w、前置胎盤と言われてしまいました。今からでもなんとか治した…

初マタ28w、前置胎盤と言われてしまいました。今からでもなんとか治したいです。治せた方、何か試したことはありますか?😢

28wで経膣エコーした際に言われました。31wの時に確定診断するとのことでした(現在29w)
確定した場合、帝王切開は不可避。それだけでも怖いのですが、1番避けたいのは予定日が早まることです。

正産期前での手術もあり得ると言われ、出来るだけ40wで産みたいと願っていた為、とてもショックです。36-38wは旦那が一年のうちで最も忙しい時期なので、落ち着かず、なんとか前置胎盤を治したいと思っています。

前置胎盤が治った方、何か試したことが有ればぜひ教えてください。毎日調べていますが、医学的な方法はないと出てきます…

※恐らく辺縁前置胎盤だと思います。医師の診察後に助産師と話した際にそう言われました。後で調べてみたら出血しやすいからお腹張ったら休まないといけないと書いてありましたが医師からそんなことは言われずで、元から言葉の少な目な医師なのですが、なんだか不安になります。

※自然分娩でもいつ出産するかわからない、というのは理解しています。が、授かったタイミングが悪かったとは思っておらず赤ちゃんが来てくれたことには心から感謝しています。どうか冷たいお言葉は避けていただけますようお願いいたします。

コメント