※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

肉付きの良い赤ちゃんの汗疹対策について、ベビーパウダーは毛穴を詰まらせる可能性があるため、他の方法を検討しています。皆さんはどのように対策されていますか?

いつもお世話になってます‼︎

汗疹対策どうされてますか‼︎?
生後18日なのですが
肉付きが良くプツプツが出来てます。

ベビーパウダーは毛穴が詰まるらしく
あまり良くないと聞きますが…
皆さんどうされてますか?‼︎

コメント

ゆいまーるまま

沐浴の際、赤ちゃんソープできれいに洗ってあげるのが1番ですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

ベビーパウダーはおっしゃる通りに推薦されていません(^ω^)!こまめにガーゼで拭いてあげるなどして気にしてあげて下さい!これからの季節もっと大変になります( ゚д゚)

あまりにも酷くなるようならお医者さんに行って塗り薬を処方してもらって下さいね(^ω^)中には1日に3、4回沐浴されているさ方もいるそうです(^ω^)!これは参考までにしてください!

misamo

まずは、しっかりと石鹸を泡立てて洗ってあげて、沐浴後は乾燥させてあげるといいみたいです☆

泡石けんもありますが、肌によって合わない子もいるみたいなので一番いいのは無添加の固形石鹸だそうです♪♪

うちは、夜はお風呂で石鹸で洗い、朝は濡れたガーゼで拭いてます☆
そしてしっかりと乾燥させた後に桃の葉ローション付けてます☆

桃の葉ローション付け始めてから汗疹よくなりましたよ〜♡♡

ポンカン

沐浴が1番効果があるらしいです!
石けんとか使わずただ水浴びしたり、お湯で流したりするだけでいいそうです。
私はベビーパウダー使っちゃってました(>_<)
はたくと毛穴がつまるので、優しく撫でると良いとは聞きました。
効果はありましたけど、気が進まないものは使わないほうが良いです。

∞まぁみん∞

石鹸で綺麗に洗ってあげてベビーワセリンなどで保湿してあげるといいですよ。
後は普段からガーゼで優しく拭いてあげて保湿していれば大丈夫ですよ。

ゆめとママ

コメントありがとうございます。

1日に沐浴3.4回ですか(ºωº)
あまり酷くなると
病院にいってみます(^_^)

ゆめとママ

いつもバタバタ
沐浴後、拭いて保湿して着せて
みたいな感じなので乾燥させてみます‼︎

寝起きにも気をつけてみますね(^_^)

ゆめとママ

日中にも体を拭いたり
お湯で流してあげようと思います(^_^)

ゆめとママ

ベビーワセリンですか?‼︎
探してみます(^_^)